

2012年08月INDEX

03-「愛はブーメラン/松谷裕子」(映画 うる星やつら 主題歌)歌ってみた
23-「シザーハンズ/Nem feat.初音ミク」歌ってみた
24-「truth/嵐」(ドラマ 魔王 主題歌)歌ってみた
25-「LEVEL5-judgelight-/fripSide」(とある科学の超電磁砲OP)歌ってみた
26-「この手で抱きとめるから/喜多修平」(緋色の欠片ED)歌ってみた
27-「いままでのあらすじ/えすおーえす団」(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OP)歌ってみた
28-「Rule/浜崎あゆみ」(映画「DRAGONBALL -EVOLUTION-」主題曲)歌ってみた
29-「Futuristic player/橋本みゆき」(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A ED)歌ってみた
31-「衝動/B'z」(名探偵コナンOP)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「いままでのあらすじ/えすおーえす団」(涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OP)歌ってみた

今回は、えすおーえす団の「いままでのあらすじ」をお送りします。



この曲は、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のOPでした。

一昨日に続いて背景はMohomenさんにご協力いただきました。
Mohomenさんのその他の作品はこちらからご覧下さいρ(´ー`) コレ
●ブログ
●pixiv

さて、すみません歌詞間違えました(*_ _)人ゴメンナサイ
(×「人生」→○「人類」)

ちなみにアテレコし終わってからミスに気づきました。
取り直しも考えたのですが・・・
もう一回これ入れなおす元気はありませんでした(ノ_σ)クスン

ところでこの曲ネタがてんこ盛りなんですが、気が付きました(゚ー゚*?)

ちなみに僕がわかったのは、
判断できた元ネタ
・かめはめは→ドラゴンボール
・タイムマシン一人乗り→ドラゴンボール
・アナザーディマンション→聖闘士星矢
・ふんもっふ!→フルメタルパニック
・神の一手→ヒカルの碁
・富士山の解説→Wikipediaの項目の文章
・あー何にも言えね→北島康介
・うーんマンダム→丹頂のTVCM
・You言っちゃいなYo!→ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所社長)
・時を歩く少女→時をかける少女
・畑亜貴に言え!→この曲の作詞者
・戦艦ヤマト→宇宙戦艦ヤマトorオリジナルの戦艦大和
・ダバダバダー→セクシーコマンド外伝すごいよ!!マサルさん
判断できなかった元ネタ
・作文!?→銀魂
・マグネットパワー→筋肉マン
・朝比奈さん、鍋はやめて、空鍋は→SHUFFLE!!

お時間がありましたら是非続きを読むで歌詞をご覧になって、
ミスやネタの確認をしながら再度聞いてみてください(*゚▽゚)ノ

なおネタが他にありましたら是非コメント下さいヾ(=^▽^=)ノ

・・・何か今回は文章が長くなってしまいました(;´▽`A``
(いつもが短いだけですね(゚∇^*) テヘ♪)

それではまた。

SPECIAL THANKS:Mohomen


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
(2009/05/29)
平野綾: 杉田智和、後藤邑子 他

商品詳細を見る

>>続きを読む

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
FC2 Management
