2012年06月INDEX

13-「DQ3~街~」カバーしてみた・弾いてみた
19-「虹/Aqua Timez」(ドラマ ごくせん シーズン3 主題歌)歌ってみた
26-「DQ1~広野を行く~」カバーしてみた・弾いてみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「DQ1~広野を行く~」カバーしてみた・弾いてみた

今回は、ドラゴンクエストⅠの「広野を行く」をお送りします。
●DTM作成パート=シンセサイザー/ベース/ドラム
●作曲:すぎやまこういち/ピアノ編曲:林知行/アレンジ&PIANO:KAMIJO TATUYA



今回もサムネールを「ももなあ」さんにご協力いただきましたミ★(*・ω・)v★彡
ももなあさんのその他の作品は青文字から+(*ノェ゚)b゚デス★
●ツイッター
●pixiv

初代ドラゴンクエストは一人旅ですので、寂しく幻想的にをテーマにしました(^▽^)/
最後の方の効果音は森での鳥の囀りを表現したつもりです。

どうでしょう、鳥の鳴き声に聴こえましたか?
聴こえていれば今回のアレンジは成功ですヽ(^◇^*)/

それではまた。


ドラゴンクエスト ソフビモンスター (20) ドラゴンドラゴンクエスト ソフビモンスター (20) ドラゴン
(2009/03/21)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

「虹/Aqua Timez」(ドラマ ごくせん シーズン3 主題歌)歌ってみた

今回は、Aqua Timezの「虹」をお送りします。


Aqua Timez/虹の歌詞

この曲は、ドラマ「ごくせん シーズン3」の主題歌でした。

ドラマの主題歌なのに背景は漫画の方が多いのはご愛嬌と言うことで。
(ジャニーズ事務所の肖像権の管理は徹底しているので実写は自粛しました(゚ー゚;A )

さてこの曲は6/11に誕生日だった「らす」さんのお気に入りの曲と言うことで、
珍しくアニメ以外の曲を用意させていただきました。
(それでも原作が漫画でアニメ化もされてるものを選ぶ辺りはお前らしいなヽ(´~`; )

誕生日から約10日が過ぎましたが、
改めておめでとうございます(o^∇^o)ノ

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:らす


ごくせん2008 DVD-BOXごくせん2008 DVD-BOX
(2008/12/21)
仲間由紀恵、生瀬勝久 他

商品詳細を見る

「DQ3~街~」カバーしてみた・弾いてみた

今回は、ドラゴンクエストⅢの「街」をお送りします。
●DTM作成パート=シンセサイザー/ベース/ドラム
●作曲:すぎやまこういち/ピアノ編曲:林知行/アレンジ&PIANO:KAMIJO TATUYA



今回もサムネールを「ももなあ」さんにご協力いただきましたミ★(*・ω・)v★彡
ももなあさんのその他の作品は青文字から+(*ノェ゚)b゚デス★
●ツイッター
●pixiv

今回も前回に続きハイビジョンです。
前回データが重いと書きましたが、PC上で保存するのに困るサイズではありません。
(じゃ~良いじゃんそんなにこだわらなくたって(・ε・。)ォィォィ)

問題はネット上へのアップロードに時間がかかるんですよ。
(実際この記事書き上げてもまだ半分も終わってない状態です(ノ_-。) )

画質より音質の方が大切な動画ではあるのですが、
どうせ見るならハイビジョンの方が良いだろうと考え今後も継続するつもりです。
(少なくとも僕は、「同じ内容なら綺麗な方を見る(下記※参照)」のでそうします。)

※デジタルリマスターやHDリマスターのCDやDVDにとることが多い結論です。
 ただ古いほうが趣があって良いものもありますので全てではありません。

それではまた。


機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1 (初回限定版)
(2012/03/23)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。