

2012年07月INDEX

05-「A・RA・SHI/嵐」(バレーボールワールドカップイメージソング)歌ってみた
09-「楽園のPhotograph/御狐神双熾[C.V.中村悠一]」(妖狐×僕SS ED)歌ってみた
13-「テレポーテーション-恋の未確認-/橋本潮」(エスパー魔美OP)歌ってみた
16-「DQ1~竜王~」カバーしてみた・弾いてみた
20-「陽だまり/村下孝蔵」(めぞん一刻OP)歌ってみた
22-「Monster/嵐」(ドラマ 怪物くん 主題歌)歌ってみた
24-「僕たちは天使だった/影山ヒロノブ」(DB Z ED)歌ってみた
26-「ソルジャードリーム/影山ヒロノブ」(聖闘士星矢OP)歌ってみた
28-「宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお」(宇宙戦艦ヤマト OP)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお」(宇宙戦艦ヤマト OP)歌ってみた

今回は、ささきいさお さんの「宇宙戦艦ヤマト」をお送りします。


ささきいさお/宇宙戦艦ヤマトの歌詞

この曲は、「宇宙戦艦ヤマト」のOPでした。

さてヤマトを調べて思い出したのですが、
まだ実写版を僕は見てませんでした(*゚▽゚)ノ

ご覧になった方が居ましたら是非感想を聞きたく思います。
感想によって見るか判断をしたいのでよろしくお願いします(^▽^)/

それではまた。


SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】
(2011/06/24)
木村拓哉、黒木メイサ 他

商品詳細を見る

「ソルジャードリーム/影山ヒロノブ」(聖闘士星矢OP)歌ってみた

今回は、影山ヒロノブさんの「ソルジャードリーム」をお送りします。


影山ヒロノブ&BROADWAY/聖闘士神話〜ソルジャー・ドリーム〜の歌詞

この曲は、「聖闘士星矢」のOPでした。

ここ5年くらいは本編のハーデス編や前世編をOVA化したり
活気がありました(^▽^)/

そして今年はTVにミュージカルそしてグリーと、
例年以上の盛り上がりですね(*゚▽゚)ノ

それではまた。


聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 DVD-BOX聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 DVD-BOX
(2013/01/29)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る

「僕たちは天使だった/影山ヒロノブ」(DB Z ED)歌ってみた

今回は、影山ヒロノブさんの「僕たちは天使だった」をお送りします。


影山ヒロノブ/僕達は天使だったの歌詞

この曲は、「ドラゴンボールZ」のEDでした。

僕はこの曲爽やかで好きです。

さて夏です!暑いです!!爽やかになりたい季節です!!!
最近買ったシャンプーですがこいつもスーと爽やかにしてくれます(*゚▽゚)ノ
(思わず「はじけて混ざれ!!」って言いそうな位です(笑))

スカルプ

何故買ったかって(・vv・) ハニャ???
レジ横に並んでいてガムぽいパッケージだったので買いましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(けして髪が気になったからではありません(・Θ・;)アセアセ…)
↑クリリンのことかー(`ε´)

それではまた。


関ジャニ∞ エイトレンジャー マグカップ全2種セット セブンイレブン限定関ジャニ∞ エイトレンジャー マグカップ全2種セット セブンイレブン限定
()
不明

商品詳細を見る

「Monster/嵐」(ドラマ 怪物くん 主題歌)歌ってみた

今回は、嵐の「Monster」をお送りします。


嵐/Monsterの歌詞

この曲は、ドラマ「怪物くん」の主題歌でした。

さて背景ですが・・・
構図を自分で考えて描くのって難しいですね(;´▽`A``

正直描き始めるまで、ほどほどの絵を描いていくつもりだったのですが、
人間て欲望の塊ですね・・・
2枚描いた現時点で、頭の中は
「どうしたらもっと綺麗に描けるのか?」でいっぱいですから(笑)

当面はいろいろ模索をしてみますので、
しばらくお付き合いいただかればと思っております(>▽<;;

それではまた。


「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>
(2012/06/06)
大野 智、松岡昌宏 他

商品詳細を見る

「陽だまり/村下孝蔵」(めぞん一刻OP)歌ってみた

今回は、村下孝蔵さんの「陽だまり」をお送りします。


村下孝蔵/陽だまりの歌詞

この曲は、「めぞん一刻」のOPでした。

さてこの曲は6/24に誕生日だった「carmineman」さんのお祝いに
ご用意させていただきました。

誕生日から約1ヶ月が過ぎてしまいましたが、
改めておめでとうございます(^▽^)/

さて背景は来月から描く予定でしたが、
「めぞん一刻」は大好きな漫画の一つだったので、
「響子」さんの居ない背景に僕が耐えられず・・・
気がついたら描いてました('-'*)エヘ

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:carmineman


めぞん一刻 【劇場版】 完結編 [DVD]めぞん一刻 【劇場版】 完結編 [DVD]
(2000/10/18)
島本須美、二又一成 他

商品詳細を見る

「DQ1~竜王~」カバーしてみた・弾いてみた

今回は、ドラゴンクエストⅠの「竜王」をお送りします。
●DTM作成パート=シンセサイザー/ベース/ドラム
●作曲:すぎやまこういち/ピアノ編曲:林知行/アレンジ&PIANO:KAMIJO TATUYA



今回もサムネールを「ももなあ」さんにご協力いただきましたミ★(*・ω・)v★彡
ももなあさんのその他の作品は青文字から+(*ノェ゚)b゚デス★
●ツイッター
●pixiv

今回はボス戦の曲なのでシンセサイザーにこだわってアレンジしてみました(^▽^)/
初めと終わりのピアノ以外の音は鼓動を、
曲中では竜の雄たけびや炎で焼き払う様を、
そしてマグマが爆ぜる音をイメージしました(*゚▽゚)ノ

ちなみに鼓動を曲中に流さなかった理由は以下の3つです('-'*)エヘ
1.初めと終わりは主人公の内面の緊張感を表現したかったので。
2.逆に曲中は激しい戦闘を表現しているので、静と動を明確にする為に。
3.曲中のマグマの音が聞こえにくくなるので。

それではまた。


ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン001 りゅうおうドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン001 りゅうおう
(2009/12/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

「テレポーテーション-恋の未確認-/橋本潮」(エスパー魔美OP)歌ってみた

今回は、橋本潮さんの「テレポーテーション-恋の未確認-」をお送りします。


橋本潮/テレポーテーション〜恋の未確認〜の歌詞

この曲は、「エスパー魔美」のOPでした。

さて今回から背景は原作等の画像を使用しない事にしました(^○^)

「楽園のPhotograph」の動画が削除対象になった事を受け、
本格的に肖像権を侵害しない対策を採る事にしました。
(・・・つまり使用許可を貰った物か、自分で作るってことだなw(゚ロ゚;オォォーーー!!)

来月からを目標に背景のレベルUPを図りますので、
当面はこのロゴを利用した物でご容赦ください 人( ̄ω ̄;)

それではまた。


エスパー魔美 DVD第1巻エスパー魔美 DVD第1巻
(2007/11/21)
横沢啓子、柴本広行 他

商品詳細を見る

「楽園のPhotograph/御狐神双熾[C.V.中村悠一]」(妖狐×僕SS ED)歌ってみた

今回は、中村悠一(御狐神双熾)さんの「楽園のPhotograph」をお送りします。


御狐神双熾(中村悠一)/楽園のPhotographの歌詞

この曲は「妖狐×僕SS」のEDでした。

以前紹介の「ニルヴァーナ」は不動のOPでしたが、
EDは話によって変化する遊び心のある演出でした(=v=)♪
(ちなみに変化するEDは全てキャラソンにする辺りがさらに小粋でした。)

さてこの曲語りがあったのですが・・・
いや~声優さんはさすが本業ですね、アーティストの語りとは違います(*゚▽゚)ノ
(しかも「僕はあなたの犬になりたい」ですからハードル高かったです。)

語りは今後も意識的に取り組んで、もっと情感を出したいものです(*´∇`*)

それではまた。


妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

「A・RA・SHI/嵐」(バレーボールワールドカップイメージソング)歌ってみた

今回は、嵐の「A・RA・SHI」をお送りします。


嵐/A・RA・SHIの歌詞

この曲はバレーボールワールドカップのイメージソングでした。

たぶん大会の開会式でフライングなんかしながらお披露目したのだと思います(*゚▽゚)
(フライングってカッコいい反面かなり怖いだろうなといつも見てます(;´Д`A ```)

それではまた。


★嵐のワクワク学校風コスチュームぬいば 5人セット 本体付★嵐のワクワク学校風コスチュームぬいば 5人セット 本体付
()
不明

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
