

2012年10月INDEX

02-「英雄/doa」(ウルトラマンネクサス)歌ってみた
05-「OH MY LITTLE GIRL/河村隆一」歌ってみた
08-「君色思い/SMAP」(赤ずきんチャチャOP)歌ってみた
12-「Get Wild/TM NETWORK」(CITY HUNTER)歌ってみた
24-「Birthday/河村隆一」歌ってみた
25-「ぼやぼやできない/工藤静香」歌ってみた
26-「I love you/河村隆一」カバーしてみた・弾いてみた
27-「夢物語/タッキー&翼」(CAMEDIA CMソング)歌ってみた
28-「女々しくて/ゴールデンボンバー」カバーしてみた
29-「ムーンライト伝説/DALI」(美少女戦士セーラームーンOP)歌ってみた
30-「笑顔のゲンキ/SMAP」(姫ちゃんのリボン OP)歌ってみた
31-「君の知らない物語/supercell」(化物語ED)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「君の知らない物語/supercell」(化物語ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/26付けの記事です。-

今回はsupercellの「君の知らない物語」をお送りします。


supercell/君の知らない物語の歌詞

こちらは「化物語」のEDでした。
現在新シリーズの「偽物語」を放送中ですが、
OP&EDも含めて期待を裏切らない品質の高さですね(≧∇≦)b OK

第2段コラボ動画です。
原作は元気なキャラが多いので、曲に合う抑え目の絵を探していたら
「こうじ」さんの作品に出会い、今回ご協力して頂きました。
「こうじ」さんの作品は下記サイトにて掲載されていますので、
背景が気に入った方は是非足を運んでみてください(o^-')b グッ
●pixiv
●ホームページ

-追記(12/10/31)-
今日はハロウィンと言うことで化物語のEDであるこの曲を復旧しました(^▽^)/

ちなみに一昨日まで「ハロウィン」のことを「ハローウィン」だと思ってました。
何が「こんにちは」で「勝利」なのでしょう(・vv・) ハニャ???
冷静に考えると結構恥ずかしい間違えですね(*'-'*)エヘヘ

それではまた。

SPECIAL THANKS:こうじ


ナイショの話(アニメ盤)ナイショの話(アニメ盤)
(2012/02/01)
ClariS

商品詳細を見る

「笑顔のゲンキ/SMAP」(姫ちゃんのリボン OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/09付けの記事です。-

今回はSMAP初期のナンバーをお送りします。



SMAP/笑顔のゲンキの歌詞

今日「笑っていいとも!」で向井さんが主演ドラマ「ハングリー」を紹介してました。
画像にも映ってますが、SMAPからは稲垣さんが出演します。
向井さん・塚本さん・稲垣さんと、
好きな俳優が多数出演するので年明けから楽しみにしてます。


ハングリー


ちなみに「姫ちゃんのリボン」は少女マンガだったので、
TVで数回見た程度でよくストーリーを覚えてません。
調べてみたら今は文庫版があり全10巻のようですので、
この機会に読んでみるつもりです。

-追記(12-10-30)-
復旧にあたり背景を「いち瑯」さんご協力いただきました。
突然のお願いにご快諾頂きありがとうございました<(_ _*)>

いち瑯さんのその他の作品はこちらからどうぞp(._.)
●pixiv

さてドラマ「ハングリー」はストーリー中に洋楽の名曲がBGMで流れ、
この時期は毎週楽しみにみていました(o^∇^o)ノ

あと上の記事一つ嘘がありました。
それは、当時結構ふつうに「姫ちゃんのリボン」みてました('-'*)エヘ
(まだこの頃は自分をさらけきってませんね(*゚▽゚)ノ)

ちなみに漫画の「姫ちゃんのリボン」はまだ未読のままです(´_`。)グスン

それではまた。

SPECIAL THANKS:いち瑯


姫ちゃんのリボン 5 (集英社文庫―コミック版)姫ちゃんのリボン 5 (集英社文庫―コミック版)
(2003/05/16)
水沢 めぐみ

商品詳細を見る

「ムーンライト伝説/DALI」(美少女戦士セーラームーンOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/04/30付けの記事です。-

今回は、DALIさんの「ムーンライト伝説」をお送りします。


DALI/ムーンライト伝説の歌詞

この曲は、「美少女戦士セーラームーン」のOPでした。

さてこの曲他の曲があまりに仕上がり悪いので息抜きに歌ってみたんですよ。

そしたら「何これ詩も艶っぽいし男の声で歌ったら曲の顔変えちゃうじゃん!?」
というわけで楽しくなって急遽仕上げることにしました。
少女マンガ侮りがたし w(゚o゚)w オオー!

今回は改めて女性曲を歌うことの楽しさを実感させられました。
今は「ベルサイユの薔薇」のOPも化けるのではと検討中です(*´∇`*)
(→先月無事UPですから結構かかったな~)

-追記(12/10/29)-
復旧にあたり背景は「Mohomen」さんにご協力頂きました。
いつもご協力ありがとうございます('-'*)アリガト♪

その他の「Mohomen」さんの作品はこちらからどうぞε=ε=└|∵|┐
●ブログ
●pixiv

さてご存知の方も多いと思いますが、
『美少女戦士セーラームーン』が新作アニメになって2013年夏にスタート!
僕は今から楽しみです仕方がありません=*^-^*=♪

それではまた。

SPECIAL THANKS:Mohomen


美少女戦士セーラームーン DVD‐COLLECTION VOL.1美少女戦士セーラームーン DVD‐COLLECTION VOL.1
(2009/12/11)
セーラームーン

商品詳細を見る

「女々しくて/ゴールデンボンバー」カバーしてみた

-今回の復旧は2012/02/16付けの記事です。-

今回は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をお送りします


ゴールデンボンバー/女々しくての歌詞

この曲「眠たくて眠たくてメガシャキ~♪」と替え歌にしてCMに使われていた歌です。
正直この曲を替え歌にしてCMにした担当者のセンスの良さに脱帽です(ノ゚ω゚)ノ



ガムも良いですが車のお供によさげな一品ですね(o^∇^o)ノ

-追記(12/10/28)-
ゴールデンボンバーと言えば、ヴォーカルの鬼龍院翔さんが、
「仮面ライダーウィーザード」の主題歌を歌っているそうです(^▽^)/
ちなみに僕はコレから聴いてみます(*^-^)

さて前回の音源をそのまま使用したものではありますが、
「虹/Aqua Timez」(ドラマ ごくせん シーズン3 主題歌)歌ってみた
も復旧しましたので、上のタイトル(蒼文字)からご覧下さいo(*^▽^*)o~♪

それではまた。

【ハウス食品】メガシャキ 100ml【ハウス食品】メガシャキ 100ml
()
ハウス食品

商品詳細を見る

「夢物語/タッキー&翼」(CAMEDIA CMソング)歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/17付けの記事です。-

今回はタッキー&翼の「夢物語」をお送りします。


タッキー&翼/夢物語の歌詞

滝沢さんはこの数年後大河ドラマ「義経」の主演でも話題になりましたね。
さて今年の大河ドラマは、松山さんが主演の「平清盛」です。
松山さん演じる清盛ですが、やんちゃ感があり良いですね!
この後に始まる平家の栄枯盛衰の中で、
清盛の成長を松山さんがどう演じるのか楽しみです。

平清盛

ちなみに過去の大河ドラマで「義経」「新撰組」「竜馬伝」が人気BEST3のようです。
(詳しくはこちらから)
今回の大河ドラマはこの過去の作品を越えるのではと期待して見ています。

-追記(12/10/27)-
今日改めて曲を調べていたら、この曲CMソングだったと知りました。
何事もちゃんと調べないとダメですね(*゚▽゚)ノ

さて大河ですが、僕的には期待通りの出来で現在も毎週見ています。
斬新な歴史考察・貴族社会の崩壊など、
自分の知らない情報が随所に溢れ近年まれに見るあたりでした(*^-^)ニコ
(もちろんストーリーとしても楽しんでますよ( ̄Д ̄;;)

それから前回の音源をそのまま使用したものではありますが、
「A・RA・SHI/嵐」(バレーボールWカップイメージソング)歌ってみた」
も復旧しましたので、上のタイトル(青文字)からご覧下さいo(*^▽^*)o~♪

それではまた。


NHK大河 義経 総集編 [DVD]NHK大河 義経 総集編 [DVD]
(2006/03/24)
滝沢秀明、松平健 他

商品詳細を見る

「I love you/河村隆一」カバーしてみた・弾いてみた

今回は河村隆一さんの「I love you」をお送りします。
●DTM作成パート=シンセサイザー/ベース/ドラム
●作詞&作曲:河村隆一/ピアノ編曲:K.K. SMALLWOOD
 アレンジ&PIANO:KAMIJO TATUYA



さて今回は初の試みでピアノソロにDTMのバックを加えて、
演奏したのですがいかがでしたか(o・ω・o)?
お楽しみ頂けたのなら幸いです(*^-^)ニコ

ところで今回の衣装ですが、浴衣です(^▽^)/
(あれ?もう秋ですよね(・vv・) ハニャ???)

本当は夏の衣装に用意していたのですが、
今日まで使わずじまいでした(-"-;A ...アセアセ

見た目より浴衣って暑いので、
夏この格好で動画撮影は無理でした| ̄ω ̄、|グスン
・・・けっして暑くてピアノをサボっていたんじゃないんだからね(;´Д`A ```

それではまた。


very best of songs・・・very best of songs・・・
(2002/09/26)
河村隆一

商品詳細を見る

「ぼやぼやできない/工藤静香」歌ってみた

今回は、工藤静香さんの「ぼやぼやできない」をお送りします。


工藤静香/ぼやぼやできないの歌詞

この曲は、アルバム「mind Universe」収録のシングル曲です。

今回コーラスをいつも以上に意識して入れてみたのですが、
コーラスが有るのと無いのとでは曲の締まりが全く違うのでビックリしました('-'*)エヘ

さて工藤静香さんと言えば綾香さん提供の新曲を出しましが、
夫婦そろって前線に居続ける姿はまさに凄いの一言ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

それではまた。



キミがくれたものキミがくれたもの
(2012/10/17)
工藤静香

商品詳細を見る

「Birthday/河村隆一」歌ってみた

今回は河村隆一さんの「Birthday」をお送りします。


河村隆一/Birthdayの歌詞

この曲は、ファーストアルバム「Love」収録曲です。

さてこの曲好きなんですけど、実は今回はじめて歌いました。
(季節とか状況ありきの曲って普通の時歌うのためらいませんか?)
・・・ということは!w(゚o゚*)w

はいそうです( ゚ー゚)ウン♪
「お銀」さんお誕生日おめでとうございます。

お約束していた曲は残念ながら公開できるレベルに達していないため、
こちらの曲で本日はお祝いさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ

お約束した曲はまだしばらくかかりそうですが、
そちらも改めてお贈りさせていただきます(*゚▽゚)ノ

それではまた。


HAPPY BIRTHDAY:お銀

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]
(2012/07/20)
河村隆一

商品詳細を見る

「Get Wild/TM NETWORK」(CITY HUNTER)歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/21付けの記事です。-

今回はTM NETWORKの「Get Wild」をお送りします。


TM NETWORK/Get Wildの歌詞

これはご存知「CITY HUNTER」のEDです。

現在はCITY HUNTERの続編「ANGER HEART~2ndシ-ズン~」が
コミックゼオンで連載中です。
同誌には同作者北条司先生の代表作「CAT'S EYE」の
スピンオフも連載してるみたいです。


キャッツ・愛 1(ゼノンコミックス)キャッツ・愛 1(ゼノンコミックス)
(2011/03/22)
北条 司、阿左維 シン 他

商品詳細を見る

森三中のBICのCMに2回目以降悲しみを感じていたので早速書店に行ってきます。

-追記(2012/10/12)-
復旧するにあたり久しぶりにこの記事を読んでいて、
「CAT'S EYE/杏里」を聴きながら追記を打ってます(*´∇`*)

やっぱり良い曲だな~
その内UPしたいものです(*゚▽゚)ノ
(「CAT'S EYE」か・・・絵を描く方が大変そうだな~(-"-;A ...アセアセ)

それではまた。

「君色思い/SMAP」(赤ずきんチャチャOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/20付けの記事です。-

今回はSMAPの「君色思い」をお送りします。


SMAP/君色思いの歌詞

こちらは赤ずきんチャチャのOPでした。
間奏のサックスがジャズテイストで、とてもお洒落な感じで好きな曲ですヾ(〃^∇^)ノ
中居さんスタートの珍しい曲でもありますね。

今回の背景はタイトルにも書きましたが「きなこ」さんにご協力いただきました。
原作への愛が溢れる(大げさかな?)作品に僕が一目惚れし
ご協力をお願いしたしだいです。

きなこさんの作品が気に入った方はこちらへρ( ̄∇ ̄o) コレ
●pixiv
●ブログ

こんな感じで今後もコラボ画像が作っていけたらと思ってます。

SPECIAL THANKS:きなこ

赤ずきんチャチャ 1 (集英社文庫―コミック版 (あ53-1))赤ずきんチャチャ 1 (集英社文庫―コミック版 (あ53-1))
(2006/01/18)
彩花 みん

商品詳細を見る


-追記(2012/10/08)-
今回はせっかくなのでコーラス部分を後録りしました(*゚▽゚)ノ

そしてこの回は絵師の方とコラボをスタートした記念すべき回です。
(今現在多数の絵師さんにご協力を頂けありがたい限りです('-'*)アリガト♪)

以前の動画は最終的に1万回転越えを記録し、
「SAMPは伊達じゃない(by.アムロ)」っと思ったものですw(*゚o゚*)w

それではまた。

「OH MY LITTLE GIRL/河村隆一」歌ってみた

今回はLUNA SEAのヴォーカル河村隆一さんの
「OH MY LITTLE GIRL」をお送りします。


河村隆一/OH MY LITTLE GIRLの歌詞

この曲は、尾崎豊さんがオリジナルです。

この曲はCDシングルで発売されドラマ「この世界の果て」の主題歌になったのは、
1994年ですが曲自体は1983年のデビューアルバムに収録されています(*゚▽゚)
(さらに2001年に「Forget-me-not」と両A面シングルとして再CD化しています。)

ちなみに尾崎さんは1992年に26歳で急死しています。
つまりこの曲は死後にドラマ主題歌・シングル化したことになりますΣ(・ω・)!

この事実には今回改めて曲の事を調べていて気が付きましたが、
早すぎる天才の死を痛みつつ彼の冥福を祈らずに居られません。

この秋は久しぶりに彼の墓を訪ねようと思います(ノ_σ)クスン

それではまた。


WEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKIWEDNESDAY~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI
(2008/04/16)
尾崎豊

商品詳細を見る

「英雄/doa」(ウルトラマンネクサス)歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/03付けの記事です。-

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新春一発目は、前回に引き続き元気なナンバーです。

「ウルトラマンネクサスOP」「英雄/doa」お送りします。



doa/英雄の歌詞

DVDのジャケットです。これがウルトラマンネクサスです。
初期から考えると艶があるというか、垢抜けたというか・・・カッコイイですね。



クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンネクサス [DVD]クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンネクサス [DVD]
(2008/02/22)
佐藤康恵、桐島優介 他

商品詳細を見る


-追記(12/10/02)-
動画にした特撮の曲はこの曲と「Lost the way/DiVA」の2曲のみです(^○^)
(ちなみに「Lost the way/DiVA」の復旧はまだ先の予定ですm(_ _)m)

あまり特撮には詳しくないので、
何かお勧めの曲があったら教えてくれると嬉しいです(*゚▽゚)ノ

それではまた。

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
