2012年11月INDEX

01-「CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ」(ドラゴンボールZ OP)歌ってみた
02-「摩訶不思議アドベンチャー/高橋洋樹」(ドラゴンボール OP)歌ってみた
03-「ウィーアー!/きただにひろし」歌ってみた
04-「ハートを磨くっきゃない/TOKIO」(飛べ!イサミOP)歌ってみた
05-「堕天使BLUE/Λucifer」(快感♥フレーズOP)歌ってみた
10-「HELLO/HYDE」(ドワンゴ「40メロミックス」CMソング)歌ってみた
11-「WE LOVE POCKY」オリジナル曲作ってみた
13-「I love you/河村隆一」(カウントダウンTV ED)歌ってみた
14-「バクチ・ダンサー/DOES」(劇場版 銀魂 主題歌)歌ってみた
16-「Metamorphoze-メタモルフォーゼ-/Gackt」(映画 Zガンダム OP)歌ってみた
23-「夢見る少女じゃいられない/相川七瀬」(Vの炎ED)歌ってみた
26-「残酷な天使のテーゼ/高橋洋子」(新世紀エヴァンゲリヲンOP)歌たってみた
28-「ペガサス幻想 -Pegasus Fantasy-/MAKE UP」(聖闘士星矢OP)歌ってみた
30-「メリッサ/ポルノグラフィティ」(鋼の錬金術師OP)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「メリッサ/ポルノグラフィティ」(鋼の錬金術師OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/03/01付けの記事です。-
今回はポルノグラフィティの「メリッサ」をお送りします。


ポルノグラフィティ/メリッサの歌詞

この曲は鋼の錬金術師のOPでした。

さってタイトルのメリッサとは何だろうと思ったので調べてみました(゚ー゚*?)オヨ?
メリッサ=シソ科の多年草だそうで葉をすりつぶすとレモンのような香りが
     することから別名レモンバームとも呼ばれるようです。

メリッサ

さて上記メリッサの写真のように撮る時はデジカメではマクロ機能を利用しますが、
スマートフォンにはその機能はありません(少なくともアイフォンには…)
上海問屋から取替えレンズが出ていたのですが、
魚眼レンズもついているので面白い写真を撮るには手軽な品だと思います(*゚▽゚)*
上海問屋 カメラキット(DN-69613)

-追記(12/11/30)-
今回の背景は「残酷な天使のテーゼ」でも作品をお借りしました
狼威@まだまだハガレンさんにご協力頂きました(゚∇^*) テヘ♪
狼威@まだまだハガレンのその他の作品は下の青文字から≡ヘ(*--)ノ
(腐向け(BL)の作品もございますので閲覧はご理解の上よろしくお願いします。)
●pixiv

それではまた。

SPECIAL THANKS:狼威@まだまだハガレンさん


鋼の錬金術師 THE BEST 特典付き初回仕様版(初回仕様版は無くなり次第終了)鋼の錬金術師 THE BEST 特典付き初回仕様版(初回仕様版は無くなり次第終了)
(2012/02/29)
-

商品詳細を見る

「ペガサス幻想 -Pegasus Fantasy-/MAKE UP」(聖闘士星矢OP)歌ってみた

今回は、MAKE UPの「ペガサス幻想 -Pegasus Fantasy-」をお送りします。


MAKE-UP/ペガサス幻想-Pegasus Fantasy-の歌詞

この曲は、「聖闘士星矢」のOPでした。
(この曲の次のOP「ソルジャードリーム」は青文字からどうぞ。)

今回の背景は「mirai」さんにご協力いただきました。
(しかもこちら2枚とも描下ろしですΣ(゚口゚;)
miraiさんのその他の作品には青文字からGO(*'-^*)
(「君はコスモを感じたことがあるか?」→コスモを感じる作品群ですよ('-'*)フフ)
●ブログ
●pixiv

さて今年の春から放送されている続編の「Ω」でも、
「しょこたん」を加えOPにこの曲は使われています。
・・・と思ったらOPが変わってるじゃないですか(゚ロ゚屮)屮
(しかしこの新OP大変そうだけど歌ごたえありそうだな~(*´∇`*))

さらにストーリも経緯は知りませんが十二宮に挑んでるじゃないですか。
結構早くに見るのをやめてしまったのですが、
この(十二宮)演出で視聴意欲を刺激されました(*゚▽゚)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:mirai


聖闘士星矢Ω 1 [DVD]聖闘士星矢Ω 1 [DVD]
(2012/08/24)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る

「残酷な天使のテーゼ/高橋洋子」(新世紀エヴァンゲリヲンOP)歌たってみた

-今回の復旧は2012/03/19付けの記事です。-
今回は、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」をお送りします。


高橋洋子/残酷な天使のテーゼの歌詞

この曲は、新世紀エヴァンゲリヲンのOPでした。

さて今秋は新劇場版「Q」が公開ですが、
僕の記憶では3部作だったように思ったのですが・・・
今回調べてみたらさらにもう一編追加の4部構成になっていました ∑q|゚Д゚|p
「序・破・Q」ときて最後のタイトルは現在未定のようです。(詳しくはこちらへ)

-追記(12/11/26)-
今回の背景は狼威@まだまだハガレンにご協力頂きました(*'-'*)エヘヘ
狼威@まだまだハガレンのその他の作品はこちらから♪
(腐向け(BL)の作品もございますので閲覧はご理解の上よろしくお願いします。)
今週もサービス!サービス☆ヽ(▽⌒)(by.ミサト)
●pixiv

ちなみにこの絵を選んだ理由ですが、
2番の歌詞、特に「もしも二人会えたことに意味があるのなら・・・」
のイメージにマッチしたからです。
(カヲルくんは「夢の使者」「自由をしるバイブル」としてピタリの存在かと(^○^))

それではまた。
※過去音源がまだニコニコ動画で生きていたので、続きを読むに貼っておきます。
 お時間があっれば微妙な違いですが比較して楽しんでみてください('▽'*)ニパッ♪

SPECIAL THANKS:狼威@まだまだハガレンさん


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

>>続きを読む

「夢見る少女じゃいられない/相川七瀬」(Vの炎ED)歌ってみた

今回は、相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」をお送りします。


相川七瀬/夢見る少女じゃいられないの歌詞

この曲は、ドラマ「Vの炎」のEDであると同時に
「SUPER NOVA RACING」CMソングでした。

ちなみに「Vの炎」はV6メンバー全員が主演したバレーボールドラマです。
そして「SUPER NOVA RACING」はイギリスのレーシングチーム
・・・のことだと思います(;´Д`A ```
(的確な答えが見つから無かったのでわかる方は是非コメントを下さい。)

さてこの曲を歌うに当たりこだわったのは、
タイトルの「夢見る少女じゃいられない」を艶っぽく歌うことです(=´▽`=)

艶っぽく聞こえましたか(゚ー゚*?)オヨ?

それではまた。


NANASE AIKAWA BEST ALBUM “ROCK or DIE”NANASE AIKAWA BEST ALBUM “ROCK or DIE”
(2010/02/16)
相川七瀬

商品詳細を見る

「Metamorphoze-メタモルフォーゼ-/Gackt」(映画 Zガンダム OP)歌ってみた

今回は、Gacktさんの「Metamorphoze-メタモルフォーゼ-」をお送りします。


GACKT/Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜の歌詞

この曲は、映画「機動戦士Ζガンダム
A New Translation-星を継ぐ者-」のOPでした。

そして今回の背景はcarminemanさんにご協力いただきました。
しかも書き下ろし作品になりますO(≧▽≦)O ワーイ♪
(カミーユやクワトロでなく背景がハマーン様なのは僕のリクエストの結果です。)

carminemanさんのその他の作品や漫画は下の青字からどうぞ∩( ´∀` )∩
●ブログ

さてタイトルの「Metamorphoze」ですが、
正しいスペルは"z"でなく"s"ですので学生の方はテスト等ではご注意下さい(`o´ヾ
※metamorphose=変形する

さて僕はZをTV版で見ているので劇場版は見ていないのですが、
良い機会なので今見てるSEEDが終わったら見てみることにします(^▽^)/
(えっまだ4話しか見て無いじゃんヾ(・ε・。)ォィォィ)

それではまた。

SPECIAL THANKS:carmineman


ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-<2010年07月23日までの期間限定生産> [DVD]
(2009/07/24)
飛田展男、池田秀一 他

商品詳細を見る

「バクチ・ダンサー/DOES」(劇場版 銀魂 主題歌)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/12付けの記事です。-

今回は、DOESの「バクチ・ダンサー」をお送りします。


DOES/バクチ・ダンサーの歌詞

この曲は、劇場版 銀玉 新訳紅桜篇の主題歌でした。

今回も「パンダヒーロー」に引き続きsawao.さんの絵をお借りしました。
sawao.さんは銀玉の絵を多く公開してますのでお好きの方は遊びに行ってみては?
●pixiv

実は今日がsawao.さんの誕生日ということで僕は絵は描けないのでので、
銀玉の曲を用意してみました。
sawao.さん誕生日おめでとう!今後もよろしくお願いしますヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ちなみにサプライズ企画なので作品使用願いの連絡が事後になっているので、
ドキドキしてたりします(〃゚д゚;A

-追記(12/11/14)-
さてこの動画を復旧するにあたり「新訳紅桜篇」のDVDを見ました(o^∇^o)ノ

見所は沢山ありますが、個人的には初めと最後でした。

配給メーカーロゴをまさか3度も見せてもらえるとは思いませんでした(*^-^)ニコ
そしてラストでアメリカからのスペシャルゲスト2人に笑わせてもらいました(*´∇`*)
(最初のネタをチャント回収するすばらしいオチでした(*`д´)b OK!)

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY&SPECIAL THANKS:sawao.


劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田智和、 他

商品詳細を見る

「I love you/河村隆一」(カウントダウンTV ED)歌ってみた

今回は、河村隆一さんの「I love you」をお送りします。


河村隆一/I love youの歌詞

この曲は、「カウントダウンTV」のEDでした。

さて今回もコーラスのレコーディングしてみました(o^∇^o)ノ

しかし、コーラスって聴き取るぞと思えば聴こえるから不思議です「(゚ペ)?
(僕は耳コピはしたことは無いのですが、
結構この作業の延長線なのかもしれませんね(*゚▽゚)ノ)

ちなみに先月ピアノでも弾いた曲ですので、
こちらから聞き比べをするのも面白いか知れませんねヽ(=´▽`=)ノ

それではまた。


The Voice 2 (HQCD+DVD)The Voice 2 (HQCD+DVD)
(2012/08/08)
河村隆一

商品詳細を見る

「WE LOVE POCKY」オリジナル曲作ってみた

今回は、オリジナル曲「WE LOVE POCKY」をお送りします。
●DTM作成パート=シンセサイザー/ギター/ベース/ドラム


※詩は続きを読むからどうぞ

この曲は今日11月11日はポッキーの日という事で、
本日締め切りの「POCKY CREATERS」と言う応募企画があり、
その応募の為に作りました(*゚▽゚)ノ

さて応募規定に「歌詞に「ポッキー」と入っているか、
または歌のどこかで「ポッキー」と聞こえる楽曲を応募してください。」
とあるのですが・・・規定を読まずに居たので、
歌詞に「POCKY」を入れずに曲を作ってました(;´Д`A ```

そして今週に入って気付いたのですが、
開き直って「POCKY」連呼のこの曲が出来たわけです。
・・・しかしここまで連呼してるとむしろすがすがしい思いです(笑)

それではまた。


グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個
(2012/09/18)
江崎グリコ

商品詳細を見る

>>続きを読む

「HELLO/HYDE」(ドワンゴ「40メロミックス」CMソング)歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/24付けの記事です。-

今回はL'Arc~en~CielのヴォーカルHYDEの「HELLO」をお送りします。


HYDE/HELLOの歌詞

さって最近HYDEさんはオフィシャル書籍を出したようです。
HYDEさんはあのミステリアスな雰囲気も魅力のアーティストなので、
興味が沸いてきますo(@^◇^@)oワクワク

THE HYDETHE HYDE
(2012/01/29)
寶井 秀人

商品詳細を見る

HYDEさんのことを書いていてふと「hide=隠す」の方が頭に浮かんだのですが、
最近自転車を駅前の公園に止めていたら消えていたんですよΣ(・口・)
たちの悪い悪戯かと思い公園の周りを探すこと15分・・・
どうもこの公園は不法駐輪取り締まり地区だったようで撤去されたようです( p_q)
いろいろ気を付けないとだめですね。。。o(゚^ ゚)ウーン

-追記(12/10/31)-
この曲はドワンゴ(着メロ)のCM曲だったのですが、
この会社調べてみたら今は「ニコニコ動画」を運営してますw(゚ロ゚;
(正確には運営しているのは子会社の「ニワンゴ」です。)
・・・10年あれば大きく変わるものですね(*゚O゚)ノ

それではまた。

「堕天使BLUE/Λucifer」(快感♥フレーズOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/18付けの記事です。-

今回はΛucifer(リュシフェル)の「堕天使BLUE」をお送りします。


Λucifer/堕天使BLUEの歌詞

こちらは「KAIKANフレーズ」OPに使用されてました。
(漫画は表記が「快感♥フレーズ」でアニメとはちょっと違います。)

少年マンガでの音楽をテーマにした物はBECKなどいろいろ読みましたが、
少女マンガでははじめて読みました。
少年マンガとは切り口が違い楽しかったです。


快感フレーズ 1 (フラワーコミックス・デラックス)快感フレーズ 1 (フラワーコミックス・デラックス)
(2003/04/24)
新條 まゆ

商品詳細を見る

今の音楽をテーマにした一押しは月刊マガジン連載「ましろのおと」です。
おすすめな点は2つ、
まずはテーマの楽器がギターなどバンド物でなく津軽三味線と珍しいこと。
そして少年誌ですが作者の羅川真里茂さんは少女マンガ家なので、
切り口が音楽の技術の話だけでないので楽しいですよ。

-追記(12/11/05)-
今回の背景は久しぶりに自分で描いてみました。
モデルは「咲也」です(*゚▽゚)ノ

作者の新條さんの絵の艶っぽいこと、
こんなに色っぽく描けません(;д;) ヒック

それではまた。


ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/01/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

「ハートを磨くっきゃない/TOKIO」(飛べ!イサミOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/04/29付けの記事です。-

今回は、TOKIOの「ハートを磨くっきゃない」お送りします。


TOKIO/ハートを磨くっきゃないの歌詞

この曲は、「飛べ!イサミ」のOPでした。

もうどんなストーリだったか良く覚えていないのですが、
確か新撰組の末裔て設定だったような(・vv・) ハニャ???
新撰組をテーマにすると栄枯盛衰の組織なので影が付きまとうのですが、
このアニメにはそこが無くて気楽に楽しめますよ(>▽<)b OK!!

さて今回背景は「Mohomen」さんにご協力いただきました。
絵が気に入った方は是非ホームぺージに行ってみて下さいp(._.)コッチ
●ブログ
●pixiv

実はMohomenさんの絵を見るまでモノクロ画の掲載は考えてなかたのですが・・・
モノクロのほうがカラーより喜怒哀楽を静かに訴えてくれるんですね。
(Mohomenさんの作品から学ばせて頂きました<(_ _*)>)

現在ゴールデンウィーに合わせて考えていた企画に
Mohomenさんにも協力いただけることになっています。
また近いうちにMohomenさんの綺麗な絵が登場しますのでお楽しみに。

-追記(12/11/04)-
この頃から企画を考え始めたようですね(ノ゚ω゚)ノ
(ちなみにこのときの企画は半ばで供給力不足で中止となりました(--,)ぐすん)

さてハロウィンも終わりましたし次はクリスマスですねヽd´ι`bノ Oh

そこで皆様からクリスマスor冬らしい曲のリクエストを募ります。
(ちなみに僕は「いつかのメリークリスマス/B'z」を考えてます(^○^))

お気軽にご連絡下さい('-'*)ヨロシク♪

それではまた。

SPECIAL THANKS:Mohomen


飛べ!イサミ DVD-BOX 上飛べ!イサミ DVD-BOX 上
(2003/10/24)
中嶋美智代、亀井芳子 他

商品詳細を見る

「ウィーアー!/きただにひろし」歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/21付けの記事です。-

今回はきただにひろしさんの「ウィーアー!」をお送りします。


きただにひろし/ウィーアー!の歌詞

説明不要かもしれませんがONE PIECEを代表するOPナンバーです。
さてサンジに触発され今日はお手軽ピザを作ってみました。

ピザ2

作り方は市販の石釜工房
にトッピングしてオーブンで焼くだけo(*'o'*)o 

今回のトッピングは玉ねぎ・ブロッコリー・サラミ・チーズを使用しました。
これだけの1手間で某イタリアンファミリーレストランのピザより満足できますよ♪

石釜工房

ちなみに現在進行中のONE PIECE新世界編NEW OPは同じく
きただにひろしさんの「ウィーゴー!」となってますが、
こちらも元気溢れナンバーですね。
この勢いでサンジにはオールブルーに辿り着いてもらいたい物です。

-追記(12/11/03)-
リアルタッチのワンピースは始めてで、カッコ良さに是非にと思い、
今回の背景は「つよ丸」さんにご協力いただきました。
つよ丸さんのその他の作品はこちらからどうぞ(ノ*゚▽゚)ノ
●ホームページ
●pixiv

それではまた。

SPECIAL THANKS:つよ丸


ウィーゴー!ウィーゴー!
(2011/11/16)
きただにひろし

商品詳細を見る

「摩訶不思議アドベンチャー/高橋洋樹」(ドラゴンボール OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/07/01付けの記事です。-

今回は、高橋洋樹さんの「摩訶不思議アドベンチャー」を送りします。


高橋洋樹/魔訶不思議アドベンチャー!の歌詞

この曲は「ロマンティックあげるよ」と対になる「ドラゴンボール」のOPでした。

さて先ほど実写版ドラゴンボールを見ました。
沢山の方から頂いた通り、原作と別物として見ると良く出来ていました(゚д゚)(。_。)ウン!

漫画の設定をいかに利用しているか探すのも楽しみ方の一つだと思いました(^▽^)

ちなみに表現で興奮した点と残念に思った点を1つずつ挙げると、
GOOD→ホイポイカプセルの表現(トランスフォーマーの表現に似てました。)
BAD→悟空の大猿変身(体長が2m~3m位で狼男みたいな演出でした。)

-追記(12/11/02)-
それでは背景の紹介です(*゚▽゚)ノ

ありそうでありえないツーショットに「新背景はコレしかない!」
と思い「ぬ~~n」さんにご協力いただきました('-^v)Thanks

ぬ~~nさんのわくわくが止まらないその他の作品はこちらからo(^o^)o ワクワク
●ホームページ
●pixiv

それではまた。

SPECIAL THANKS:ぬ~~n


一番くじ ドラゴンボール改 対決編 A賞 大猿ベジータvs孫悟空フィギュア一番くじ ドラゴンボール改 対決編 A賞 大猿ベジータvs孫悟空フィギュア
()
バンプレスト

商品詳細を見る

「CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ」(ドラゴンボールZ OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/29付けの記事です。-

今回は、影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」をお送りします。


影山ヒロノブ/CHA-LA HEAD-CHA-LAの歌詞

この曲はドラゴンボールZのOPでした。

さてドラゴンボールと言えばハリウッドの実写化版は皆さんはご覧になりましたか?

最近主題歌は全世界共通で日本人歌手が担当していたことを知り、
食わず嫌いせず近いうちに見てみようと計画しています(*´∇`*)
(・・・相変わらず音楽から入る傾向が強いなヾ(・ω・o) ォィォィ)

-追記(12/11/01)-
今回の勢い溢れる背景は「そうめん(SeeD)」さんにご協力いただきました。
そうめん(SeeD)さんのその他の作品へはこちらからどうぞ┌(;・_・)┘トコトコ
●pixiv
●mixi

そうめん(SeeD)さん今後とも是非ご協力お願いいたします('-'*)

さてプローフィル欄で僕は好きな漫画として「ドラゴンボール」を挙げているのですが、
好きなものって定期的に変わりませんか(゚ー゚*?)

そこで僕は月が変わった最初の週を目安に見直しをしてます('-'*)
「最近のお気に入り」は新番組が始まった翌月は結構書き換えてますので、
近況報告くらいに楽しんでいただければ幸いです(*゚▽゚)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:そうめん(SeeD)


ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
(2009/07/24)
ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。