

「IT'S SHOWTIME/B'z」(NETWORK SPORTS 2003テーマソング)歌ってみた

今回は、B'zの「IT'S SHOWTIME!!」をお送りします。


B'z/IT'S SHOWTIME!!の歌詞

この曲は「NETWORK SPORTS」の2003年テーマソングでした。

この曲過去の10作をリマスタリングしたCDと同時に発売したのですが、
その結果オリコンデイリーチャートで11位までを独占するという記録を
打ち立ててますΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そんなB'zですが現在は3ヶ月連続のDVDリリースを行っている最中で、
第1作の売れ行きが好調の中、昨日第2作が発売されました(o^∇^o)ノ

こちらの3作でもB'zは何か新しい記録を打ち立てるのでしょうか?
楽しみですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

それではまた。


B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]
(2013/02/27)
B'z、松本孝弘 他

商品詳細を見る


「JAP/abingdon boys school」(戦国BASARA OP)歌ってみた

今回は、abingdon boys schoolの「JAP」をお送りします。


abingdon boys school/JAPの歌詞

この曲は「戦国BASARA」のアニメOPそしてPSP版の主題歌でした。

さて背景でもご協力頂きました「tobihaze」さんが今月お誕生日という事で
この曲をお祝いの品としてご用意させていただきましたヽ(〃・ω・)ノ☆

改めましてお誕生日おめでとうございました(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

tobihazeさんのその他の作品は青文字からΣd(゚∀゚。)ネッ♪
●ブログ

ところでabingdon boys schoolはT.M.Revolutionの西川さん率いるチームです。
・・・あれ!?そう言えば西川さんの曲は今回が初めてですねw(゚o゚)w オオー!
ガンダムとかいろいろあるのにそう考えると自分でも意外です(笑)

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY&SPECIAL THANKS:tobihaze


戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉、保志総一朗 他

商品詳細を見る

「ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver」歌ってみた

-今回の復旧は2012/04/19付けの記事です。-
今回は、hide with Spread Beaverの「ROCKET DIVE」をお送りします。


hide with Spread Beaver/ROCKET DIVEの歌詞

言わずとしれた元X JAPANのギタリストだったhide。
彼が亡くなったのが1998年の5月2日です。

今年は5月2日の23時からニコニコ動画で
「hide Memorial Day Special ~hide満載!24時間ニコニコ生放送~」
が行われるようですo(^-^)o ワクワクッ

この催しに先駆けてWe Love hide ~○○してみたコンテスト~も行うようです。
(僕は今週末にでも応募用の音源で録音し直して応募する予定です(;´Д`A ```)

毎年この時期はhideの凄さを感じつつ故人の冥福を祈らずには居られません。

-追記(13/02/23)-
上記のコンテストの応募からそろそろ一年になり、
その時の音源と聴き比べたのですが質の悪さに自分で眩暈がしました(_□_;)!!
(また半年経って同じ事を感じる位進歩したいものです(*゚▽゚)ノ)

余談ですが今回復旧にあたり改めて曲について調べてみたら、
「AWOL-Absent Without Leave-(エイウォール アブセントウィズアウトリーブ)」
と言うアニメのOPだったことを知りましたノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ちなみにこの事実を知らない人は多いようですヽd´ι`bノ Oh
(もちろん僕も今日までノータイアップの曲だと思ってました(〃゚д゚;A)

それではまた。


BURNY MG-145S/HY hideモデルイエローハート エレキギターBURNY MG-145S/HY hideモデルイエローハート エレキギター
()
BURNY

商品詳細を見る

「アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/新井正人」(機動戦士ガンダムZZ OP)歌ってみた

今回は新井正人さんの
「アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~」をお送りします。


新井正人/アニメじゃない 〜夢を忘れた古い地球人よ〜の歌詞

この曲は「機動戦士ガンダムZZ」のOPでした。

今回の背景は「うふと」さんにご協力いただきました ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
うふとさんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
●ブログ
●pixiv

さてアニメのパチンコ台って色々ありますよね(^▽^)/

残念ながら僕は打たないのですが、
それでも紹介の動画をみると心躍る憎い演出が施されてますよねヽ(=´▽`=)ノ

そして遂に今年の4月ガンダムがパチンコ化するそうです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*
(もうてっきりパチンコ化してると思い込んでいたので驚きました(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

この勢いに乗ってZZも劇場版とか扱いが良くならないかな~(゚ー゚)ニヤリ

それではまた。

SPECIAL THANKS:うふと


機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]
(2009/09/25)
矢尾一樹、岡本麻弥 他

商品詳細を見る

「SARA/FENCE OF DEFENCE」(CITY HUNTER 2 OP)歌ってみた

今回は、FENCE OF DEFENCEの「SARA」をお送りします。


FENCE OF DEFENSE/SARAの歌詞

この曲は「CITY HUNTER 2」OPでした。

今回の背景は「プーまる」さんにご協力いただきました[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛
プーまるさんのその他の作品は青文字からo(*^▽^*)o~♪
●pixiv

僕はCITY HUNTER最大の魅力は主人公「冴羽獠」の
二枚目と三枚目の落差だと思っていますo(*^▽^*)o~♪

さてこのCITY HUNTERが韓国でドラマ化されていますが、
今度は中国でドラマ化するそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ

両方とも二枚目はともかく三枚目はどうなってるのしょうねヾ(゚0゚*)ノ?
やっぱりカットなんですかね~(´エ`;)

それではまた。

SPECIAL THANKS:プーまる


シティーハンター in Seoul DVD-BOX1シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
(2012/02/03)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

「The End of the Dream/LUNA SEA」歌ってみた

今回は、LUNA SEAの「The End of the Dream」をお送りします。


LUNA SEA/The End of the Dreamの歌詞

「TONIGHT」でも紹介しましたが、
この曲は昨年12月に両A面シングルで発売されました。

さてLUNA SEAのドラマー真矢はサポートでも活躍しているのですが、
昨年の「第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦」にも参加していたようですΣヽ(゚Д゚○)ノ

この公演のDVDが3月27日に発売されるようですが、
真矢が参加してる「GIVE ME FIVE!」は見たいな~(・´ω`・)困ッタナァ…

それではまた。


MASSIVE (マッシヴ) Vol.09 (シンコー・ミュージックMOOK)MASSIVE (マッシヴ) Vol.09 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2013/02/16)
不明

商品詳細を見る

「ナイショの話/ClariS」(偽物語ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/03/16付けの記事です。-
今回は、ClariSの「ナイショの話」をお送りします。


ClariS/ナイショの話の歌詞

この曲は、現在放送中の偽物語のEDです。

さて今回も前回の「君の知らない物語」に引き続き
背景はこうじさんにご協力いただきました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

こうじさんの素敵な絵に興味を持った方はこちらにもどうぞ(*゚ー゚)>
●pixiv
●ホームページ

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/04/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

-追記(13/02/16)-
このアニメは小説原作なのですが、
同一作者の作品に「刀語」があります(*゚▽゚)ノ

刀語も既にアニメで放送済みなのですが、
今年の4月から再放送されるそうです(*´∇`*)

かなり見ごたえのある作品なので、
気になる方はこの機会に視聴下さい(*^-^)ニコ

それではまた。

SPECIAL THANKS:こうじ


刀語 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)刀語 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)
(2013/04/24)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る

「secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED)歌ってみた

今回は、本間芽衣子(茅野愛衣)・安城鳴子(戸松遥)・鶴見知利子(早見沙織)の
「secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」をお送りします。
※歌手のカッコ中は声優さん(=キャラクターヴォイス)です。


本間芽衣子(茅野愛衣)・安城鳴子(戸松遥)・鶴見知利子(早見沙織)/secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)の歌詞

この曲は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のEDでした。

今回の背景は「Mohomen」さんにご協力頂きましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
Mohomenさんのその他の作品は青文字からデ━d(・∀・`*)━ス
●ブログ
●pixiv

この前「シアワセネイロ」でも軽く触れましたが今年の夏に
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が公開されます(*゚▽゚)ノ

さてこの曲はもともとZONEの曲なのですが、
サブタイトルにあるようにリリースから10年後にカバーされたました(^○^)

このアニメ落ちだけ知ってるのですが、
それとこの歌詞を思わせる「10年後・・・」の演出に、
胸に熱いものを感じてしまいました(ρ゚∩゚) グスン

と言うわけで僕は劇場版かTV版どちらかを見る予定です(*・ω・)

それではまた。

SPECIAL THANKS:Mohomen


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/11/23)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

「No buts!/川田まみ」(とある魔術の禁書目録Ⅱ OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/04/13付けの記事です。-
今回は、川田まみさんの「No buts!」をお送りします。


川田まみ/No buts!の歌詞

この曲は、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」のOPでした。

今回も背景には、こうじさんに素敵な絵をご協力いただきました。
絵が気に入った方は是非ホームぺージに行ってみて下さいp(._.)コッチ
●pixiv
●ホームページ

さて曲名の「no buts(about it)=つべこべ言わない, 議論の余地はない」だそうで、
コーラス部分を訳してみました。

Get it over oneself,no buts about it.
(つべこべ言わずに、自分を覆うそれを手に入れろ!)
Look for it by oneself,no buts about it.
(つべこべ言わずに、自分でそれを見ろ!)
When getting it over,you understand it.
(あなたは理解する、それを手にした時!)
Look for it by oneself,no buts about it.
(つべこべ言わずに、自分でそれを見ろ!)

・・・で多分あっていると思います(;´Д`A ```

-追記(13/02/12)-
さて「LEVEL5-judgelight-」で紹介した劇場版がいよいよ公開ですね('-'*)フフ



上の動画で倒壊とか物騒なこと言ってる宇宙エレベーター、
これができれば宇宙旅行は身近な物に為るんでしょうね(*゚▽゚)ノ

・・・近い将来実現して欲しいものですヽ(=´▽`=)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:こうじ


とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

「BRAVE BLADE!/桜川めぐ」(カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~OP)歌ってみた

今回は、桜川めぐ さんの「BRAVE BLADE!」をお送りします。


桜川めぐ/BRAVE BLADE!の歌詞

この曲は「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」のOPでした。

今回の背景は「外側MAX」さんにご協力頂きました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
外側MAXさんのその他の作品は青文字からヾ(・д・`*)ネェネェ
●pixiv

さてコーラスの英詩を訳しました(・0・。)

Your brave is blade cuts night,breaks bawn!
(あなたの勇気は闇を切り裂き打ち破る刃)
Your words is sword save the world,shows crown!
(あなたの言霊[言葉]は世界を救い王威を示す剣)

もちろんコレは意訳で言葉を言霊にしてるのが肝です。
主人公の一番肝になる権能を表す英文のようだったので、
作詞家の意図はそう外れていないと思います(^▽^)/
(詳しくは公式サイトをみて興味のある方は小説orアニメでお楽しみ下さい(*゚▽゚)ノ)

それではまた。

SPECIAL THANKS:外側MAX


カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 4 (初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 4 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る

「シアワセネイロ/ORANGE RANGE」(コードギアス 反逆のルルーシュ R2- ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/28付けの記事です。-
今回はORANGE RANGEの「シアワセネイロ」をお送りします。


ORANGE RANGE/シアワセネイロの歌詞

こちらは「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のEDでした。
コードギアスといえば-亡国のアキト-を製作すると聞いて数年たちますが・・・
その後話しを聞かないと思っていたらついに公式サイトがOPENしましたw(゚o゚*)
いよいよアニメ放送が近い兆しか!?

これを書いていたら前作を見たくなったので、僕は今からTUTATYAに行ってきます。

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX
(2012/02/24)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

-追記(13/02/08)-
今回の背景は「tobihaze」さんにご協力頂きましたアリガト(*≧∇≦)/
tobihazeさんのその他の作品は青文字からダ━o(`・д・´)ノ━!!
●ブログ

過去記事を読み「あの日書いた記事の真実を僕はまだ知らない」と思いました。
そう亡国のアキトは劇場版でした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

上でアニメタイトルをもじりましたがあれも今度映画やりますね(*゚▽゚)ノ
(「あの花」は縁のある土地が舞台なのですが、まだ未視聴です(^▽^;))

それではまた。

SPECIAL THANKS:tobihaze


コードギアス 亡国のアキト 第1章 [DVD]コードギアス 亡国のアキト 第1章 [DVD]
(2013/01/29)
入野自由、坂本真綾 他

商品詳細を見る

「MINORITY/GREEN DAY」歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/05付けの記事です。-
今回はGREEN DAYのナンバーから「MINORITY」をお送りします。



さて曲名のMINORITY=少数派(「ジーニアス英和辞典」より)
ということで今回は普通と違う料理を紹介します。
料理はズバリ「餃子」(*゚▽゚)ノ

はい、今「普通じゃんヾ(- -;)」とつっこんでくれた方ありがとうございます。
普通じゃないのは材料がひき肉と大根のみを餡に使う点です。
大根を使うことでさっぱりした餃子に仕上がるのが特徴です。

餃子の餡

調理のポイント
1.ひき肉は出来れば粗ひきを使用。(肉の味がしっかりするので)
2.大根は賽の目切りにして塩を振りしっかり水を切ること。
 (水気の多い食材なので皮で包んだときふやけやすいので)
3.味付けは、こしょうとお好みで五香粉を使うとより中華らしくなります。

今回は水餃子にしましたが焼き餃子も絶品ですのでお試しあれd(-_☆) グッ!!

水餃子

最後にドラマ「ハングリー!」の料理本が出たとの事で本屋に行ったのですが・・・
あるのは速水もこみちさんの「MOCO飯 きみを笑顔にする料理」だけ・・・
料理本は中身を見ないと解らないのでAmazonで買うと言う訳にはいかず・・・
仕方が無いので都内にでますか( ̄◇ ̄)ポケー

-追記(13/02/06)-
ちなみに紹介の本はその後見つかったのですが、
僕の欲しいタイプの本じゃなかったので買いませんでした(;´▽`A``
(たしかに君の好みは「今日の料理」とか実用重視だよねヾ(・ω・o))

そして期せずしてこの記事一年前の物ですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

それではまた。


向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53
(2012/01/31)
向井 理

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
