

2013年04月INDEX

14-「さくらさくら」アレンジしてみた
16-「少年/黒夢」(MOVE aerodown CUSTOM CMソング)歌ってみた
18-「LOVE YOU ONLY/TOKIO」(ツヨシしっかりしなさいOP)歌ってみた
28-「勇気100%/光GENJI」(忍たま乱太郎OP)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「勇気100%/光GENJI」(忍たま乱太郎OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/03/10付けの記事です。-
今回は、光GENJIの「勇気100%」をお送りします。


光GENJI/勇気100%の歌詞

この曲は忍たま乱太郎のOPでした。(最近ではHey Say JUMPがカバーしましたね)
そして去年は加藤清史郎くん主演の映画が公開されて話題になりましたね(*^-゚)/

さて今回のコラボ動画も「君色思い」に引き続き、きなこさんに協力いただきました。
きなこさんの絵が気に入った方は下のリンクに今すぐGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
●pixiv
●ブログ

ちなみに僕は今回使用させていただいた作品の中で特に4枚目が気に入ってます。
(昔から男装の麗人て好きなんですよね~ (*'-')b OK!)

-追記(13/04/28)-
YouTubeでのサムネールは任意の3つの物からの選択になるのですが、
上記のお気に入りの絵があったので迷わず選択させていただきました('-'*)エヘ
(忍たまらしい絵はむしろ1枚目なのですが(笑))

それではまた。

SPECIAL THANKS:きなこ


忍たま乱太郎 スペシャル・プライス版 [DVD]忍たま乱太郎 スペシャル・プライス版 [DVD]
(2011/12/22)
加藤清史郎、林遼威 他

商品詳細を見る

「LOVE YOU ONLY/TOKIO」(ツヨシしっかりしなさいOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/04/25付けの記事です。-
今回は、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」をお送りします。


TOKIO/LOVE YOU ONLYの歌詞

この曲は「ツヨシしっかりしなさい」のOPでした。

さてこの漫画、主人公のツヨシくんが凄い奴で家事・日曜大工など
勉強以外ならかなりのレベルをこなす設定でした。

僕はTOKIOの曲から漫画を手に取ったのですが、かなりの衝撃を受けました。

是非男子学生に読んでもらって家事はダサいのではなく
むしろカッコいいものだと知ってもらいたいものです(^▽^)/

僕の経験では中・高生時代料理ができると、
調理実習の時にギャップ萌(笑)でフラグ立てに一役買いますよ(゚∇^*) テヘ♪
(お前は・・・そういうギャルゲーみたいな発想しかできないのかヾ(・ε・。)ォィォィ)

ツヨシしっかり2しなさい 1 (モーニングKC)ツヨシしっかり2しなさい 1 (モーニングKC)
(2002/05/23)
永松 潔

商品詳細を見る

-追記(13/04/18)-
さてこの曲はTOKIOのデビュー曲ですが、
この曲でその年の紅白に参加していらい
去年までで18年連続出場中だそうですw(゚0゚*)w

ここまで来ると是非20年の大台を超えてもらいたいものですヽ(=´▽`=)ノ

それだはまた。


バンドスコア TOKIO BEST COLLECTION (バンド・スコア)バンドスコア TOKIO BEST COLLECTION (バンド・スコア)
(2004/10/27)
Y.KADOUCHI

商品詳細を見る

「少年/黒夢」(MOVE aerodown CUSTOM CMソング)歌ってみた

今回は、黒夢の「少年」をお送りします。


黒夢/少年の歌詞

この曲はダイハツの「MOVE」のCMソングでした。

黒夢と言えば2月に今年の秋ニューアルバム「黒と影」の発売
そして2014年1月29日の日本武道館公演が話題になりました(*゚▽゚)ノ

清春はLIVEで「本当に最後のつもりで、全力でいいものを作る」
とも発言していて、どんなアルバムなのか今から楽しみです(o^-^o)

それではまた。


1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFT [DVD]1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFT [DVD]
(2005/09/14)
黒夢

商品詳細を見る

「さくらさくら」アレンジしてみた

-今回の復旧は2012/04/09付けの記事です。-
今回は、「さくらさくら」をお送りします。
(DTM作成パート:ギター/ベース/ドラム/シンセサイザー/ピアノ)



詩は、1番がオリジナルの初期・4番が昭和16年改変のオリジナルです。
2・3番は僕が創作した品ですので、続きを読むからどうぞ。

ちりゆく儚さを出したかたので1番と2番の間奏部分は「平家物語」の序文を使用しています。
(大河ドラマを見ていて思いつきました。)

僕はこれから一人で夜桜を買い物がてらしてきます(^-^)/

-追記(13/04/13)-
今回の背景は「よんぼら69」さんにご協力いただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
よんぼら69さんのその他の作品は青文字から(o゚Д゚)ノダーッ
●ブログ

さて今年は桜の開花が早くて今は関東圏は葉桜です。
・・・もう少し早くUP出来なかったものかと後悔されます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

それではまた。

SPECIAL THANKS:よんぼら69


盆栽:一才桜盆栽:一才桜
()
遊恵盆栽

商品詳細を見る

>>続きを読む

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
