

2013年05月INDEX

01-「Can Do/GRANRODEO」(黒子のバスケOP)歌ってみた
03-「D-tecnoLife/UVERworld」歌ってみた
04-「ロマンティックあげるよ/橋本潮」(ドラゴンボールED)歌ってみた
13-「ほうき星/ユンナ」(BLEACH ED)歌ってみた
18-「サイレント・ヴォイス/ひろえ純」(ガンダムZZ OP)歌ってみた
20-「魂のルフラン/高橋洋子」(新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 主題歌)歌ってみた
22-「乙女のポリシー/石田燿子」(セーラームーンR ED)歌ってみた
24-「フレンズ/中野愛子」(ダンスインザヴァンパイアバンドOP)歌ってみた
30-「HORIZON/HYDE」(スカイハイ 劇場版 主題歌)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「HORIZON/HYDE」(スカイハイ 劇場版 主題歌)歌ってみた

今回は、HYDEさんの「HORIZON」をお送りします。


HYDE/HORIZONの歌詞

この曲は映画「スカイハイ 劇場版」の主題歌でした。

スカイハイは漫画原作を実写化したものです。
釈由美子さんの着物姿が印象的でした(゚∀゚)

さてこの曲は動画の背景の絵でご協力を頂いてます
「よんぼら69」さんが先月お誕生日との事でしたので、
お祝いの品として用意させていただきました(○ゝω・○)ノ

改めましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:よんぼら69


スカイハイ 劇場版 スタンダード・エディション [DVD]スカイハイ 劇場版 スタンダード・エディション [DVD]
(2004/05/21)
釈由美子、大沢たかお 他

商品詳細を見る

「フレンズ/中野愛子」(ダンスインザヴァンパイアバンドOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/03/27付けの記事です。-
今回は、中野愛子さんの「フレンズ」をお送りします。


中野愛子/フレンズの歌詞

この曲は、ダンスインザヴァンパイアバンド(略すと「ダンヴァン」)のOPでした。

ご存知の方が多いと思いますがREBECCAの名曲のカバーです。
多くのカバーの中でこの中野さんのフレンズが一番攻撃的で好きですo(*^▽^*)o♪

しかし・・・昭和歌謡の名曲は詩がよく練られていてすごく良いですよね。
艶や情感がこもっていて、古いからと馬鹿に出来ませんね(o ̄∇ ̄)/

僕もあんまり昭和歌謡を知らないので、
名曲を紹介してくれる武道さんのブログにいつもお世話になってます。
昭和歌謡に興味がある方は一度覗いにてみては?
きっと素敵な出会いがありますよ('∇^d)
●ブログTOP
●おすすめの曲「赤頭巾ちゃん御用心」の紹介がある記事

-追記(13/05/24)-
今回は復旧にあたり久しぶりに自分で背景は描きました(´・ω・`)

さってこの漫画去年第一部が終了しましたが、
多くの複線を残しての終了でしたので第二部再開が楽しみです三ヾ(*´ω`)ノ゙♪

それではまた。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 14 (フラッパーコミックス)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 14 (フラッパーコミックス)
(2012/10/23)
環望

商品詳細を見る

「乙女のポリシー/石田燿子」(セーラームーンR ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/31付けの記事です。-
今回は、石田燿子さんの乙女のポリシーをお送りします。


石田よう子/乙女のポリシーの歌詞

この曲は、美少女戦士セーラームーンRのEDでした。
(以前紹介の「ムーンライト伝説」はRでも引き続きOPとして使用されてました。)

そういえばセーラームーンは実写ドラマもやってたようで、
先日レンタルショップで見かけてびっくりしました !!(゚ロ゚屮)屮

その内プリキュアも実写化とか言い出すんですかね・・・(゚ー゚*?)オヨ?

-追記(13/05/22)-
今回の背景は「安房千歳」さんにご協力いただきました(●´∀`)ノ~ アリガト
安房千歳さんのその他の作品は青文字から(^▽^)
●pixiv

さて以前復旧した「ムーンライト伝説」の記事を読んで
新作セーラームーンがぼちぼち放送という事を思い出し
改めて調べてみたら「延期」の文字が・・・えっΣ(´□`ノ)ノ

ここは「いい品を作っている為に製作が難航している」
っとポジティブに考え期待することにしました(*´∇`*)

それではまた。

SPECIAL THANKS:安房千歳


美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]
(2004/03/26)
特撮(映像)、沢井美優 他

商品詳細を見る

「魂のルフラン/高橋洋子」(新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 主題歌)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/05付けの記事です。-
今回は、高橋洋子さんの「魂のルフラン」をお送りします。


高橋洋子/魂のルフランの歌詞

この曲は「新世紀エヴァンゲリヲン 劇場版
          DEATH & REBIRTH シト新生」の主題歌でした。

あれ・・・ゴールデンウィークはボカロ4曲の予定じゃなかったけ(・_・?)

すみません。「シザーハンズ」「炉心融解」を予定して準備していたのですが、
肝心の音源が納得できる水準に足し無かったので急遽変更しました(*_ _)人

上記2曲はすでにある程度までは仕上がってますのでそう遠くない時期に
UP出来ると思います。
今後はこういうことが無いようより計画的に取り組んでいきますm(_ _)m

ご協力をご快諾いただきました、「Mohomen」さん「sawao.」さんには
この場を借りまして謝罪いたします。

-追記(13/05/20)-
今回の背景は「tobihaze」さんにご協力いただきました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
tobihazeさんのその他の作品は青文字から(。・д´・。) ほほぅ
●ブログ

この曲の間奏部分のコーラスですが言語的に意味は無いそうです(*゚▽゚)ノ
因みに僕は「spring come deep.sweet heart wish in.」と聞こえます。
・・・意味が分かったような分からないような(>▽<;;

さて「シザーハンズ」はその後UPしましたが・・・
「炉心融解」どうにかしないと~(;´Д`A ```

それではまた。

SPECIAL THANKS:tobihaze


劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]
(2003/11/27)
緒方恵美、三石琴乃 他

商品詳細を見る

「サイレント・ヴォイス/ひろえ純」(ガンダムZZ OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/06付けの記事です。-
今回は、ひろえ純さんの「サイレント・ヴォイス」をお送りします。


ひろえ純/サイレント・ヴォイスの歌詞

この曲は、「機動戦士ガンダムZZ」のOPでした。

そういえば昨日は謝罪することで頭がいっぱいで忘れてたのですが、
ルフランてなんだと思ったので調べてみました(゚ペ)?

ルフラン=リフレイン(=繰り返し)だそうです。

魂の再生つまり輪廻転生の事のようですね。
どうりで「私に還りなさい・・・」ってやさしい曲調の出だしなんですね(*'ー'*)

-追記(13/05/18)-
今回の背景は「うふと」さんにご協力いただきました(。uωu)ァリガト♪
うふとさんのその他の作品は青文字から(*´∇`)ノ
●ブログ
●pixiv

さって復旧記事についてですが、当時のこの記事の前が
「魂のルフラン」だったのでその補足をしていたようです(-∀-`; )
・・・そっちの記事の復旧も遠くない時期にする予定ですd|`・∀・´d|

それではまた。

SPECIAL THANKS:うふと


機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II<最終巻> [Blu-ray]機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II<最終巻> [Blu-ray]
(2009/11/25)
矢尾一樹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る

「ほうき星/ユンナ」(BLEACH ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/17付けの記事です。-
今回は、ユンナさんの「ほうき星」をお送りします。


ユンナ/ほうき星の歌詞

この曲は、「D-tecnoLife」と同時期のBLEACHのEDでした。

さて原作はジャンプで連載中ですがTVの方は放送が終了しました。
そして現在ハリウッドで実写化が進行中とか。

多少の世界観が変化するのは仕方ないとしても、
別物になることは避けて欲しいものです\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

-追記(13/05/12)-
今回の背景は「HALLジオン」さんにご協力いただきました★(*・ω・)vThanks!!★
HALLジオンさんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
●ブログ
●pixiv

さてこの曲個人的には「砕蜂」のテーマ曲です(*゚▽゚)ノ
(深くは書きませんが僕は「マリア様がみてる」も普通に見れるという事で(;´▽`A``)

因みにBLEACHのテーマ曲を声優陣がカヴァーしたCDがあるのですが・・・



選曲にあたったスタッフGOOD JOB(*´∇`*)

それではまた。

SPECIAL THANKS:HALLジオン


ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
(2010/12/15)
TVサントラ

商品詳細を見る

「ロマンティックあげるよ/橋本潮」(ドラゴンボールED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/22付けの記事です。-
今回は、橋本潮さんの「ロマンティックあげるよ」をお送りします。


橋本潮/ロマンティックあげるよの歌詞

この曲は、「ドラゴンボール」のEDでした。

さてドラゴンボールの漫画連載は1984~1995年であり終了して15年経ちますが、
今もゲームやグッツが出され続ける現実には驚かされます(^○^)

ちなみに僕は今でも凄い存在だと思っているのは「ホイポイカプセル」です。
コレを考え付くだけでも鳥山明さんの想像力には頭が下がりますw(゚o゚*)w
(偉い物理学者さんが実現可能な理論を形成してくれることを望みます。)

-追記(13/05/04)-
今回の背景は「いち瑯」さんにご協力いただきました((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆
いち瑯さんのその他の作品は青文字から。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
●pixiv

さって三月末から映画「神と神」が公開されています。



えっ「スーパーサイヤ人GOD」Σ(Д゚;/)/…エエ!?
それは4より強いのでしょうか鳥山先生~(゚ロ゚屮)屮

それではまた。

SPECIAL THANKS:いち瑯


ドラゴンボールZ 神と神 1000ピース ドラゴンボールZ 神と神 1000-344ドラゴンボールZ 神と神 1000ピース ドラゴンボールZ 神と神 1000-344
(2013/03/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

「D-tecnoLife/UVERworld」歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/27付けの記事です。-
今回はUVERworldの「D-tecnoLife」をお送りします。



UVERworld/D-tecnoLifeの歌詞

この曲は「BLEACH」のOPでした。

ところでテニスの王子様がミュージカルになってるのは知ってましたが、
BLEACHもミュージカル化してるんですね。・・・知りませんでした(ノ゚ο゚)ノ


BLEACH連載10周年記念公演 ROCK MUSICAL BLEACH DVDBLEACH連載10周年記念公演 ROCK MUSICAL BLEACH DVD
(2011/11/25)
法月康平、佐藤美貴 他

商品詳細を見る

-追記(13/05/03)-

今回の背景は「そうめん(SEED)」さんにご協力いただきました(*・ω・)Thanks!!
そうめん(SEED)さんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
●ブログ
●mixi

さて「ダ・ヴィンチ」調べの平成生まれの女子が
「彼氏(男子)にすすめられてハマッたマンガ」によると
BLEACHは9位そして1位は前回紹介の「黒子のバスケ」だったようです(*゚▽゚)ノ

因みにその他のランキングタイトルも含めて改めて週刊ジャンプの
凄さを感じさせられる結果でしたΣ(´д`ノ)

それではまた。

SPECIAL THANKS:そうめん(SEED)


ブリーチ BLEACH ぬいぐるみ [コン(足組み)]【並行輸入】ブリーチ BLEACH ぬいぐるみ [コン(足組み)]【並行輸入】
()
BLEACH ブリーチ

商品詳細を見る

「Can Do/GRANRODEO」(黒子のバスケOP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/16付けの記事です。-
今回は、GRANRODEOの「Can Do」をお送りします。


GRANRODEO/Can Doの歌詞

この曲は、「黒子のバスケ」のOPです。

ところで曲の中で「内省」って言葉があるのですが、
意味は「反省、自分の意識体験を自ら観察する」だそうです。

さらに「surrender=引き渡す、降伏する」ですので、
「No surrender=Never give up」と判断しました。

今回は何故なじみの無い単語を使用するのか考えてみました。
結論は、「"立ち上がるんだ"と"surrender"で韻を踏んでいる」
「反省より内省のほうが強く発音出来る」からだと思います。
・・・作詞も奥が深いな~w(゚o゚*)w

さて先月5/31に誕生日だった「★アッサム★」さんのお気に入りの曲と言うことで、
本日お祝いの品として用意させていただきました。

改めておめでとうございます(o^∇^o)ノ
・・・そして大変遅くなりましたことお詫び申し上げますm(_ _;)m

-追記(13/05/01)-
今回の背景は「狼威@まだまだハガレン」さんにご協力頂きましたヾ(。・ω・)ノァリガトゥ
狼威@まだまだハガレンさんのその他の作品は青文字から(*´▽`)ノ
(腐向け(BL)の作品もございますので閲覧はご理解の上よろしくお願いします。)
●pixiv

さて最近ブロ友さんが「黒子のバスケ」の記事を上げて居るのに影響を受け
僕は漫画を改めて読んでいる所です(つ∀<。)♪
(因みにウィンターカップ編には入ってます(*^-^)ニコ)

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:★アッサム★
SPECIAL THANKS:狼威@まだまだハガレン


黒子のバスケ 1 [DVD]黒子のバスケ 1 [DVD]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
