

2013年06月INDEX

01-「Sacred Force/水樹奈々」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 挿入歌)歌ってみた
03-「Don't say "lazy"/桜高軽音部」(けいおん! ED)歌ってみた
05-「ルパン三世のテーマ/ピートマック・ジュニア」(ルパン三世OP)歌ってみた
07-「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子」(機動戦士ガンダムF91 ED)歌ってみた
09-「SEE YOU/松下優也」(夏雪ランデブー OP)歌ってみた
12-「Depend on you/浜崎あゆみ」(PSソフト サウザンドアームズ OP)歌ってみた
15-「DESIRE~情熱~/中森明菜」(PRIVATE CMソング)歌ってみた
16-「Tactics/THE YELLOW MONKEY」(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ED)歌ってみた
18-「RHYTHM EMOTION/TWO-MIX」(新機動戦記ガンダムW OP)歌ってみた
19-「STORM/LUNA SEA」(ポップジャム テーマソング)歌ってみた
23-「Give a reason/林原めぐみ」(スレイヤーズNEXT OP)歌ってみた
30-「偏愛の輪舞曲/GRANRODEO」(カーニヴァル OP)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「偏愛の輪舞曲/GRANRODEO」(カーニヴァル OP)歌ってみた

今回は、GRANRODEOの「偏愛の輪舞曲」をお送りします。


GRANRODEO/偏愛の輪舞曲の歌詞

この曲は「カーニヴァル」のOPでした。

この曲は先月お誕生日だった「★アッサム★」さんが、
紹介していたのでお祝いの品として用意しました(^○^)
(そう言えば去年も同アーティストでしたね∬´ー`∬)

改めましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

さてこのカーニヴァルは★アッサム★さんの紹介で僕も見ているのですが、
現在半分位で視聴速度が停滞しています(`-д-;)ゞ
(・・・最近そんなのばかりだなヾ(・ε・。)ォィォィ)

それだはまた。

HAPPY BIRTHDAY:★アッサム★


カーニヴァル 1 (初回限定版) [DVD]カーニヴァル 1 (初回限定版) [DVD]
(2013/05/28)
下野紘、神谷浩史 他

商品詳細を見る

「Give a reason/林原めぐみ」(スレイヤーズNEXT OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/07/12付けの記事です。-
今回は、林原めぐみさんの「Give a reason」をお送りします。


林原めぐみ/Give a reasonの歌詞

この曲は、「スレイヤーズNEXT」のOPでした。

そして以前の「MIDNIGHT BLUE」で紹介した10年ぶりの新作では最終回にて、
劇中歌としても使われたそうです(*゚▽゚)ノ
(約13年ぶりの再登板か~o(*'o'*)o)

さてタイトルですが歌詞の中でも使われていて
原文「Give a reason for life」
直訳「生きるための理由を下ださい。」
これでも通じますが、前後の詩が「未来の自分へと・・・届けたい」なので、
僕は「生きる理由を」と意訳しましたヽ(=´▽`=)ノ

訳に関しましては「こうだろ」などご意見がありましたら是非コメント下さいm(_ _)m

-追記(13/06/23)-
今回の背景は「そうめん(SeeD)」さんにご協力いただきましたΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
そうめん(SeeD)さんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
●pixiv
●mixi

さてお借りした背景ですが、男性の方は別の作品の主人公です(*゚▽゚)ノ
こちらの作品の曲もその内UPしてたいと思っています(*´∇`*)

そして「MIDNIGHT BLUE」はまだ復旧出来てないので、
こちらも何とかしたいものです(´д`ι)

それではまた。

SPECIAL THANKS:そうめん(SeeD)


ヒーローズファンタジア (通常版)ヒーローズファンタジア (通常版)
(2012/01/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

「STORM/LUNA SEA」(ポップジャム テーマソング)歌ってみた

今回は、LUNA SEAの「STORM」をお送りします。


LUNA SEA/STORMの歌詞

この曲は「ポップジャム」のテーマソングでした。

さてLUNA SEAが8月にニューシングルを発売するそうで、
発売前の現在「マスターオブカオス」のTVCM曲として流れています(*゚▽゚)ノ



曲の一部しか判りませんが今からリリースが楽しみです(*^-^)ニコ

それではまた。


LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream at 日本武道館(初回盤) [DVD]LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream at 日本武道館(初回盤) [DVD]
(2013/05/29)
LUNA SEA

商品詳細を見る

「RHYTHM EMOTION/TWO-MIX」(新機動戦記ガンダムW OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/18付けの記事です。-
今回は、TWO-MIXの「RHYTHM EMOTION」をお送りします。


TWO-MIX/RHYTHM EMOTIONの歌詞

この曲は、「新機動戦記ガンダムW」のOPでした。

さてタイトルにもなっている「I just rhythm emotion」とはどんな意味なのか?

直訳すると「まさに周期的な感情」・・・え、何を言ってるの(゚ー゚*?)オヨ?

「rhythmの原義=調子よく流れるもの」となっていますので。
意訳して「ちょうど心地よい感情」と僕はしました。

・・・いつにも増していい加減な訳ですw|;゚ロ゚|w

「いやこうゆう意味だろ(;・・)ツ☆」とかご意見がある方は是非コメントください。

-追記(13/06/16)-
今回の背景は「ひろぽん♪」さんにご協力いただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ひろぽん♪さんのその他の作品は青文字から(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
●ブログ
●pixiv

こう言う作品を「デジラマ」と言うそうですが・・・上手いこと言いますね(*´▽`)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:ひろぽん♪


新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]
(2007/08/24)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る

「Tactics/THE YELLOW MONKEY」(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/11付けの記事です。-
今回はTHE YELLOW MONKEYの「Tactics」をお送りします。


THE YELLOW MONKEY/Tacticsの歌詞

この曲は、「るろうに剣心」のEDでした。

因みに僕は最近出たBESTを聴いて知りました。
艶っぽい曲で大変気に入っていますO(≧▽≦)O

るろうに剣心 Complete Collectionるろうに剣心 Complete Collection
(2011/07/27)
JUDY AND MARY、THE YELLOW MONKEY 他

商品詳細を見る

15周年という事で去年から動きが活発になっていましたが、
ついに今年は実写化だそうです 才才-!!w(゚o゚*)w
実写であの必殺技の数々とスピード感溢れる斬り合いがどう表現されるのか!?
今からとても楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク

るろうに剣心 実写

-追記(13/06/16)-
復旧にあたり背景は「Mohome」さんにご協力いただきました(´∀`)ありがとう!
Mohomenさんのその他の作品は青文字からヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
●ブログ
●pixiv

さて実写映画もDVDでリリースもされましたね(o^∇^o)
僕個人は吉川さん須藤さん香川さんの配役・演技がツボでした('-'*)エヘ

それではまた。

SPECIAL THANKS:Mohomen


るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る

「DESIRE~情熱~/中森明菜」(PRIVATE CMソング)歌ってみた

-今回の復旧は2012/04/03付けの記事です。-
今回は、中森明菜さんの「DESIRE」をお送りします。


中森明菜/DESIRE -情熱-の歌詞

この曲はパイオニアの「PRIVATE CD 500AV」のCMソングでした。

さてこのDESIREでの中森明菜さんをはじめてみた時、
昭和すげーと思いました(o゚◇゚)

中森明菜

和モダンとでも言うんですかね~すごくカッコいいですね。
ちなみにCRのちびキャラにしたら・・・カワイイーヽ(‘ ∇‘ )ノ

中森明菜 CR

こういうのを見ると昭和のセンスを馬鹿に出来ませんねO(≧▽≦)O

-追記(13/06/15)-
今回の復旧に辺り改めて調べたらこの衣装は、
明菜さんの「この曲は着物で歌いたい」との意向で実現したそうです(*゚▽゚)ノ

明菜さん凄いです(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

それではまた。


歌姫3~終幕歌姫3~終幕
(2003/11/26)
中森明菜

商品詳細を見る

「Depend on you/浜崎あゆみ」(PSソフト サウザンドアームズ OP)歌ってみた

今回は、浜崎あゆみさんの「Depend on you」をお送りします。


浜崎あゆみ/Depend on youの歌詞

この曲はPSソフト「サウザンドアームズ」のOPと同時に、
「COUNT DOWN TV」のEDでもありました。

今では珍しいですが、
90年代の曲はダブルタイアップが結構在ったようですね∑(`∀゚´*)オォ!!!

それではまた。


ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A(ロゴ) LIMITED EDITION [DVD]ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A(ロゴ) LIMITED EDITION [DVD]
(2012/03/21)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

「SEE YOU/松下優也」(夏雪ランデブー OP)歌ってみた

今回は、松下優也さんの「SEE YOU」をお送りします。


松下優也/SEE YOUの歌詞

この曲は「夏雪ランデブー」のOPでした。

さて歌詞で「涙は見せない」とあるのですが、
それに反して島尾くんの泣き顔を描いて見ました(゚∇^*) テヘ♪

因みにこのアニメ(漫画)は分類で行けば大人向けの切ない物で、
島尾くんは幽霊でヒロインの死別した旦那です。
・・・これだけ読むと「どの辺が大人向けなの?」って感じですね(`-д-;)ゞ

詳しくは青文字からどうぞ(*゚▽゚)ノ
「夏雪ランデブー」

それではまた。


夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【DVD】イベント応募ハガキ付(抽選)夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【DVD】イベント応募ハガキ付(抽選)
(2012/11/23)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子」(機動戦士ガンダムF91 ED)歌ってみた

今回は、森口博子さんの「ETENAL WIND
                ~ほほえみは光る風の中~」をお送りします。


森口博子/ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜の歌詞

この曲は映画「機動戦士ガンダムF91」のEDでした。

さてこの曲は「わさぴのこ」さんが先月お誕生日という事で、
お祝いの品として用意いたしました(o^∇^o)ノ

改めてお祝い申し上げますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

さて今回背景は自分で描いたのですが、主人公のシーブック・アノーではなく
同一人物ですが数年後のキンケドゥ・ナゥです(・ω・)ノ

キンケドゥは漫画「機動戦士クロスボーン・ガンダム」で登場します。
F91後の話ですので、是非F91が好きな方にはお勧めの漫画です(*゚▽゚)ノ
(因みに僕はF91を見る前に読んだのですが、単独でも楽しめる漫画でした。)

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:わさぴのこ


機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース 2-17)機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース 2-17)
(2011/01/26)
長谷川 裕一

商品詳細を見る

「ルパン三世のテーマ/ピートマック・ジュニア」(ルパン三世OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/22付けの記事です。-
今回は、ピートマック・ジュニアの「ルパン三世のテーマ」をお送りします。


ピート・マック・ジュニア/ルパン三世のテーマの歌詞

この曲は、「ルパン三世」のOPでした。

さて今放送中の「LUPIN the Third 峰不二子という女」はお勧めです(>▽<)b

これは今までのアニメと違ってモンキーパンチの原作に近い作りです。
よって歴史・宗教などを絡めニヒルで策略的そして官能的な内容になっています。
昔のTVシリーズと同じで一話完結形式な点も気軽に見れるので良いですね(^▽^)/

最後に・・・銭形警部カッコ良すぎです(*´∇`*)

-追記(13/06/05)-
今回の背景は「プーまる」さんにご協力いただきました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
プーまるさんのその他の作品は青文字からヽ(。・ω・。)
●pixiv

さて実は以前は「クリスタルキング」のこの曲を歌ったのですが、
今回はせっかく復旧するのでオリジナルの方で取り直してみました

それではまた。

SPECIAL THANKS:プーまる


LUPIN the Third 峰不二子という女 DVD-BOXLUPIN the Third 峰不二子という女 DVD-BOX
(2012/09/19)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る


「Don't say "lazy"/桜高軽音部」(けいおん! ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/07/03付けの記事です。-
今回は、桜高軽音部の「Don't say "lazy"」をお送りします。


桜高軽音部/Don't say“lazy”の歌詞

この曲は「けいおん!」のEDでした。

先日の「翼をください」と同じく1期の曲です。

曲調こそハード目ですが、
タイトルの「Don't say "lazy"=怠け者と言わないで。」と、
(↑歌ではさらにpleaseがつくので「お願いだから・・・」となるかわいらしさ(=v=)♪)
詩はかなり女子高生らしい内容でそのギャップが気に入ってますヽ(*^^*)ノ
(他には、赤点(rde point)とか「ヤリちょい痩せた」等々。)

-追記(13/06/02)-
今回の背景は「らす」さんにご協力いただきました ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
らすさんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
●ブログ
●プラモ作成記事

今回は何時もと趣向を変えた動画でしたが如何だったでしょうか(・vv・) ハニャ???
なお「翼をください」はまだ復旧してませんのでもう少々お待ちください(>▽<;;

それではまた。

SPECIAL THANKS:らす


映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

「Sacred Force/水樹奈々」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 挿入歌)歌ってみた

今回は、水樹奈々さんの「Sacred Force」をお送りします。


水樹奈々/Sacred Forceの歌詞

この曲は映画の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の挿入歌でした。

今回の背景は「Mohomen」さんにご協力いただきました【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪
Mohomenさんのその他の作品は青文字から(*σ>∀<)σYO
●ブログ
●pixiv

さて僕はこのシリーズは「The MOVIE 1st」を見ただけなのですが、
個人的にはデバイスを使用する時の音声が好きです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
(確か英語とドイツ語だったと記憶してます。)

こちらの「The MOVIE 2nd A's」もDVDで見る予定です・・・
いろいろ見たい映画を消化の後に(;´Д`A ```

それではまた。

SPECIAL THANKS:Mohomen


魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【特装版】 [DVD]魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【特装版】 [DVD]
(2013/03/22)
高町なのは(田村ゆかり)、フェイト・テスタロッサ(水樹奈々) 他

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
