

2013年07月INDEX

03-「Answer And Answer/9mm Parabellum Bullet」歌ってみた
06-「RIVER/石井竜也」(機動戦士ガンダムSEED ED)歌ってみた
08-「1/3の純情な感情/SIAM SHADE」(るろうに剣心ED)歌ってみた
10-「MIDNIGHT BLUE/林原めぐみ」(スレイヤーズ 劇場版 主題歌)歌ってみた
21-「if/西野カナ」(劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー 主題歌)歌ってみた
22-「桜音/ピコ」(よりぬき銀魂さん ED)歌ってみた
26-「Link/L'Arc~en~Ciel」(劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 OP)歌ってみた
29-「Desire/Do As Infinity」(AUBE CMソング)歌ってみた
30-「吉原ラメント/亜沙 feat 重音テト」歌ってみ
31-「翼をください/桜高軽音部」(けいおん! 挿入歌)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「翼をください/桜高軽音部」(けいおん! 挿入歌)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/24付けの記事です。-
今回は、桜高校軽音部の「翼をください」をお送りします。


桜高軽音部/翼をくださいの歌詞

この曲は、「けいおん!」第一期の挿入歌でした。
(厳密には1話で挿入歌として使われたのはオフヴォーカルです。)

さて「けいおん!」のコラボ商品は沢山ありますが、今度はメガネだそうです(*゚▽゚)ノ
Zoff×映画「けいおん!」

映画にわざわざ限定してのコラボ・・・「けいおん!」人気は根強いですね∑o(*'o'*)o

-追記(13/07/31)-
今回の背景は「プーまる」さんにご協力いただきました ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
プーまるさんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
●pixiv

復旧にあたりラストのセリフを今回は入れましたが、
最後まで「あはは」を入れるかで迷いました(`-д-;)ゞ
(「あはは」とは実際に笑ったことが無いので抵抗がありました(笑))

それではまた。

SPECIAL THANKS:プーまる


映画けいおん!  (DVD 初回限定版)映画けいおん! (DVD 初回限定版)
(2012/07/18)
豊崎愛生、日笠陽子 他

商品詳細を見る

「吉原ラメント/亜沙 feat 重音テト」歌ってみた

今回は、VOCALOID(亜沙 feat 重音テト)の「吉原ラメント」をお送りします。



今回の背景は「sawao.」さんにご協力いただきました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
sawao.さんのその他の作品は青文字から(*´・∀・)ホォホォ♪
●pixiv

さて「ラメント」ってどういう意味なのか調べたら、
lament=嘆き悲しむ・哀悼する
でした(*゚▽゚)ノ

確かに正しく状況を知ると花魁って大変な仕事ですしね(´д`ι)
(多くの場合身売りだったり訳ありだったようですし(゚Д゚;))

えっ何でこの曲を選んだか?
色っぽいからです('-'*)フフ
あとはセリフ部分が気に入ったからです(*´∇`*)

それではまた。

SPECIAL THANKS:sawao.


吉原ラメント吉原ラメント
(2013/04)
美雨季

商品詳細を見る

「Desire/Do As Infinity」(AUBE CMソング)歌ってみた

今回は、Do As Infinity「Desire」をお送りします。


Do As Infinity/Desireの歌詞

この曲は「AUBE」のCMソングでした。

さて「DESIRE」を冠する曲はこの曲を含めて3曲好きな曲が在るのですが、
あとはLUNA SEAの曲を復旧すれば3曲ともご紹介したことにります・・・

頑張って近いうちに復旧します(`-д-;)ゞ

それではまた。


NEW WORLDNEW WORLD
(2001/02/21)
Do As Infinity

商品詳細を見る

「Link/L'Arc~en~Ciel」(劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 OP)歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/15付けの記事です。-
今回は、L'Arc~en~Cielの「Link」をお送りします。


L'Arc〜en〜Ciel/Linkの歌詞


この曲は、「 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」のOPでした。

さて主人公兄弟が錬金術を始めたのは母への愛ゆえですね(*゚▽゚)ノ

先日は母の日という事で、行く先行く先のブログに親孝行な方々がo(*'o'*)o
影響され遅ればせながらケーキを買ってきました。

ミルキーロール

ただ美味しいだけでなく話題性も要求する母なので「ミルキーロール」です。
食卓を片付けて・紅茶を入れて・ケーキを切り分けました。

ミルキーロール2

おいしかったです。・・・あれ?
そういえば「ありがとう」って言われたっけ(・vv・) ハニャ??

う~ん「食べるのに夢中で聴きそびれたor母は照れ屋さん」
と言う事で無粋な詮索はやめます≧(´▽`)≦

-追記(13/07/26)-
今回の背景は「狼威@まだまだハガレン」さんにご協力いただきました
狼威@まだまだハガレンさんのその他の作品は青文字から(● ´艸`)デス
(腐向け(BL)の作品もございますので閲覧はご理解の上よろしくお願いします。)
●pixiv

それではまた。

SPECIAL THANKS:狼威@まだまだハガレン

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]
(2006/01/25)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

「桜音/ピコ」(よりぬき銀魂さん ED)歌ってみた

今回は、ピコの「桜音」をお送りします。


ピコ/桜音の歌詞

この曲は「よりぬき銀弾さん」のEDであると共に、
「Vの流儀」のEDでもありました。

今回の背景は「sawao.」さんにご協力いただきましたミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
sawao.さんのその他の作品は青文字から(*・ω・)♪
●pixiv

この曲は先月誕生日でした「らす」さんのお祝いの品としてUPいたしました。
らすさん大変長らくお待たせいたしました(。・人・`。))ゴメンネ

さて「銀魂」と言えば劇場版が公開中ですね(・∀・`*)
多くのブログで行かれた旨が書かれているのですが、
僕はとりあえずDVDレンタル待ちです( ゚∀゚)ノ゙
(コレばっかりですね(笑))

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:らす
SPECIAL THANKS:sawao.


劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (JUMP j BOOKS)劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (JUMP j BOOKS)
(2013/07/08)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る

「if/西野カナ」(劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー 主題歌)歌ってみた

今回は、西野カナさんの「if」をお送りします。


西野カナ/ifの歌詞

この曲は劇場版「NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」の主題歌でした。

今回の背景は「狼威@まだまだハガレン」さんにご協力いただきました(人・∀・*)
狼威@まだまだハガレンさんのその他の作品は青文字からヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
(腐向け(BL)の作品もございますので閲覧はご理解の上よろしくお願いします。)
●pixiv

さてこの映画僕は未視聴なのですが、
ナルトとミナトの親子での共闘をしているそうです(*´∀`)
現在原作でも共闘してるのですが、
映画ではどんな共闘が繰り広げられたのか興味深いです(´pq`*)三(*´pq`)

それではまた。

SPECIAL THANKS:狼威@まだまだハガレン


劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー [Blu-ray]劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー [Blu-ray]
(2013/04/24)
竹内順子、森川智之 他

商品詳細を見る

「MIDNIGHT BLUE/林原めぐみ」(スレイヤーズ 劇場版 主題歌)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/20付けの記事です。-
今回は、林原めぐみさんの「MIDNIGHT BLUE」をお送りします。


林原めぐみ/MIDNIGHT BLUEの歌詞

この曲は、「スレイヤーズ 劇場版」の主題歌でした。

さて2008年にアニメシリーズの新作が11年ぶりに決定したときは驚きました。
しかも大きなデザイン変化は特になし∑q|゚Д゚|pワオォ!!

僕の知る限りで同じ主人公でこんなに期間が開いての新作製作は他に知りません。

-追記(13/07/10)-
今回の背景は「そうめん(SeeD)」さんにご協力いただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
そうめん(SeeD)さんのその他の作品は青文字から+(*ノェ゚)b゚デス★
●pixiv
●mixi

さて復旧曲も残り18曲です(・∀・)
始めた当初はまさに「MIDNIGHT BLUE」と言った感じでしたが、
明けない夜は無いんですね(笑)

それではまた。

SPECIAL THANKS:そうめん(SeeD)


スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD]スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD]
(2008/10/08)
リナ=インバース:林原めぐみ、ガウリイ・ガブリエフ:松本保典 他

商品詳細を見る

「1/3の純情な感情/SIAM SHADE」(るろうに剣心ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/02/22付けの記事です。-
今回は、SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」をお送りします。


SIAM SHADE/1/3の純情な感情の歌詞

ちょっと前にお送りした「Tactics」と同じくるろうに剣心のEDでした。

るろうに剣心の劇場版に気を取られて知りませんでしたが、
アニメのリメイク版も製作されてるんですね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なんとこちらは京都編を前・後編に分けてのリメイクで、
前編は来月末・後編の発売は今年の夏予定だそうです。

劇場版だけではなくこちらも楽しみですね。
なお追憶編など他にも多数のシリーズがあるようです。

-追記(13/07/08)-
今回の背景は「そうめん(SeeD)」さんにご協力いただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
そうめん(SeeD)さんのその他の作品は青文字から+(*ノェ゚)b゚デス★
●pixiv
●mixi

SIAM SHADEと言えば今年の秋に約12年振りの
全国ツアーを行うそうです(o^∇^o)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:そうめん(SeeD)

るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [DVD]るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [DVD]
(2012/03/21)
涼風真世、藤谷美紀 他

商品詳細を見る

「RIVER/石井竜也」(機動戦士ガンダムSEED ED)歌ってみた

-今回の復旧は2012/06/09付けの記事です。-
今回は、石井竜也さんの「RIVER」をお送りします。


石井竜也/RIVERの歌詞

この曲は「機動ガンダムSEED」のEDでした。

さて先日の6/4に誕生日だった「空模様」さんがこの曲が好きだと聞いていたので、
お祝いの品として用意させていただきました。

改めておめでとうございますヾ(゚▽゚*)

-追記(13/07/06)-
今回の背景は「ひろぽん♪」さんにご協力いただきました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ひろぽん♪さんのその他の作品は青文字から(*´・∀・)ホォホォ♪
●ブログ
●pixiv

さて今年のお祝いの音源も今編集&交渉段階ですが、
同じ時間帯で最近放送されたマジックファンタジーのOPです(o^∇^o)ノ

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:空模様
SPECIAL THANKS:ひろぽん♪


機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
(2012/06/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

「Answer And Answer/9mm Parabellum Bullet」歌ってみた

今回は、9mm Parabellum Bulletの「Answer And Answer」をお送りします。


9mm Parabellum Bullet/Answer And Answerの歌詞

この曲は・・・めずらしくノータイアップです。

僕はTVでこの曲を聴いて一目惚れならぬ一聴惚れ(笑)
してしまい今回UPしてみました( ゚∀゚ )

それではまた。


GiGS (ギグス) 2013年 08月号 [雑誌]GiGS (ギグス) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/27)
不明

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
