

2013年08月INDEX

01-「翼をください/林原めぐみ」(エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 挿入歌)歌ってみた
03-「DESIRE/LUNA SEA」歌ってみた
05-「パンバヒーロー/ハチ feat.GUMI」歌ってみた
07-「思い出は億千万」歌ってみた
09-「ねぇ/藤田麻衣子」(緋色の欠片 OP)歌ってみた
11-「そばかす/JUDY AND MARY」(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- OP)歌ってみた
13-「Don't you see!/ZARD」(ドラゴンボール GT ED)歌ってみた
15-「GOOD LUCK MY WAY/L'Arc~en~Ciel」(劇場版 鋼の錬金術士 嘆きの丘の聖なる星 主題歌)歌ってみた
28-「嵐の中で輝いて/米倉千尋」(機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP)歌ってみた

※赤字はリクエストを頂いた曲です。

「嵐の中で輝いて/米倉千尋」(機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP)歌ってみた

今回は、米倉千尋の「嵐の中で輝いて」をお送りします。


米倉千尋/嵐の中で輝いての歌詞

この曲は、OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のOPでした。

今回の背景は「ひろぽん♪」さんにご協力いただきました((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)☆
ひろぽん♪さんのその他の作品は青文字から(。・ρ・。)ヘー
●ブログ
●pixiv

さて今度シャー専用インクジェット複合機が出るそうですヾ(´∀`*)
それに伴い特設サイトではガンプラ用のディスプレイアートなど
各種コンテンツが公開されていますヽ(´ω`)ノ

因みに僕はSCENE02と10が第08MS小隊の初回と、
地上でのシローのザクとの遭遇戦を彷彿させるので気に入りました(*´∀`*)

それではまた。

SPECIAL THANKS:ひろぽん♪


機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産)機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
(2007/02/23)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る

「GOOD LUCK MY WAY/L'Arc~en~Ciel」(劇場版 鋼の錬金術士 嘆きの丘の聖なる星 主題歌)歌ってみた

今回は、L'Arc~en~Cielの「GOOD LUCK MY WAY」をお送りします。


L'Arc〜en〜Ciel/GOOD LUCK MY WAYの歌詞

この曲は、劇場版「鋼の錬金術士 嘆きの丘の聖なる星」の主題歌でした。

今回の背景は「狼威@まだまだハガレン」さんにご協力いただきました(*ゝω・)ノ♪
狼威@まだまだハガレンさんのその他の作品は青文字から(*゚Д゚)/ダー゚+。
(腐向け(BL)の作品もございますので閲覧はご理解の上よろしくお願いします。)
●pixiv

さて「鋼の錬金術士」の作者の話題作「銀の匙」が現在アニメで放送中ですが・・・
2014年春に実写映画化だとぉお!!(゚ロ゚屮)屮

題材的に実写に向いてるとは思ってましたが、
まさかコレほど早く実現するとは思ってませんでした(´д`ι)

それではまた。

SPECIAL THANKS:狼威@まだまだハガレン


銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]
(2013/09/18)
木村良平、三宅麻理恵 他

商品詳細を見る

「Don't you see!/ZARD」(ドラゴンボール GT ED)歌ってみた

今回は、ZARDの「Don't you see!」をお送りします。


ZARD/Don't you see!の歌詞

この曲は、「ドラゴンボール GT」のEDでした。

今回の背景は「いち瑯」さんにご協力いただきました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪♪
いち瑯さんのその他の作品は青文字から(*´▽`)ノ だぁー!!
●pixiv

さてドラゴンボールの初のイラスト集が出ているそうで、
最新劇場版の「神と神」のイラストも掲載されてるそうです(・∀・。)

・・・えっ!?今回が初のイラスト集なのΣ(Д゚;/)/…エエ!?
言われてみれば無かったかも(o゚Д゚)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:いち瑯


DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)
(2013/05/09)
鳥山 明

商品詳細を見る

「そばかす/JUDY AND MARY」(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- OP)歌ってみた

今回は、JUDY AND MARYの「そばかす」をお送りします。


JUDY AND MARY/そばかすの歌詞

この曲は、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のOPでした。

今回の背景は「そうめん(SeeD)」さんにご協力いただきました(。uωu)アリガト♪
そうめん(SeeD)さんのその他の作品は青文字からd(゚∀゚。)デス!!
●pixiv
●mixi

さて2014年夏二作連続で実写映画の続編を上映するそうで、
今度は京都編を中心にしたストーリで志々雄真実役は藤原竜也だそうです(o゚Д゚ノ)ノ

これは普段DVD派の僕もさすがに劇場に行くかもヽ(*´∀`)ノ

それではまた。

SPECIAL THANKS:そうめん(SeeD)


るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

「ねぇ/藤田麻衣子」(緋色の欠片 OP)歌ってみた

今回は、藤田麻衣子さんの「ねぇ」をお送りします。


藤田麻衣子/ねぇの歌詞

この曲は、「緋色の欠片」の第一章のOPでした。

今回の背景は「プーまる」さんにご協力いただきました(pq´v`*)アリガト♪
プーまるさんのその他の作品は青文字から(・0・。) ほほーっ
●pixiv

さて僕は第一章は全て見たのですが、第二章は見視聴の状態です(`-д-;)ゞ

第二章のOPも藤田麻衣子さんの曲なのですが、
こちらを紹介するころまでには見ておきたいものです(-∀-`; )

それではまた。

SPECIAL THANKS:プーまる


緋色の欠片 一 [DVD]緋色の欠片 一 [DVD]
(2012/06/22)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る

「思い出は億千万」歌ってみた

今回は、「思い出は億千万」をお送りします。



この曲は、「ロックマン2のワイリーステージBGM」に後から歌詞を付け足したもので、
ニコニコ動画をよく視聴する方はご存知の曲だと思います。

この曲は先月誕生日でした「しるばーれっど」さんの
お祝いの品としてご用意いたしました(o^∇^o)ノ
改めましてお誕生日おめでとうございました(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

そして今回の背景は「幸里」さんにご協力いただきました[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛
幸里さんのその他の作品は青文字からヽ(o・∀・)ノダー!!
●ブログ
●pixiv

さて皆さんこんなCDがあることをご存知ですが?

20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.
(2007/12/05)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

このCDに今回の曲のアレンジも入っているので、
せっかくなので別ヴァージョンを作ってみました。



ちなみにセリフを入れて歌っている人は他に居ない・・・と思います(-∀-`; )
(今回セリフにしたフレーズは本来同じ箇所の別歌詞です。)

それではまた。

HAPPY BIRTHDAY:しるばーれっど
SPECIAL THANKS:幸里


20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

「パンバヒーロー/ハチ feat.GUMI」歌ってみた

-今回の復旧は2012/05/04付けの記事です。-
今回は、VOCALOID(ハチ feat.GUMI)の「パンダヒーロー」をお送りします。



今回動画前の絵は「sawao.」さんにご協力いただきました。
sawao.さんの絵が気に入った方は是非こちらへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
●pixiv

えっ、静止画がミクでGUMIじゃない?
すみません僕がsawao.さんの絵を使いたかったので・・・m(。≧Д≦。)m

実は始めは、ここまでハードには歌ってませんでした。
・・・が、歌詞もカニバリズム(=人肉を食うこと。)などかなり退廃的な雰囲気なので、
徐々にハードになって行ったしだいです。(ヒーロー曲なんですけどね・・・)

原曲はもっとポップな感じなので、
是非原曲や女性の方の歌ったものと聞き比べてみてください(*゚▽゚)ノ

-追記(13/08/05)-
今回の復旧にあたり動画は辞める&背景をGUMIに変更しました('-'*)エヘ

因みにこの背景「パンダヒーロー」的にはカワイイのですが、
「カワイイは正義」という事で背景変更をいたしました( ゚∀゚ )

で、動画作成していて気が付いたのですが、
この背景のGUMIですが仕草と衣装そしてヒーローと言う事で
BLEACHの「ましろ」を彷彿させません(-ω- ?)

・・・僕だけかな~(笑)

それではまた。

SPECIAL THANKS:sawao.



VOCALOID3 Megpoid NativeVOCALOID3 Megpoid Native
(2012/03/16)
Windows

商品詳細を見る

「DESIRE/LUNA SEA」歌ってみた

-今回の復旧は2012/01/30付けの記事です。-
今回はLUNA SEAの「DESIRE」をお送りします。


LUNA SEA/DESIREの歌詞

この曲はBEST系のアルバム以外では「style」に入っている曲です。
ちなみにこのアルバム「style」僕は名盤だと思ってます(゚∇^d) グッ!!

BEST盤もいいですがこちらも是非お試しあれ。
-追記(13/08/03)-
さて今月末に以前「STORM/LUNA SEA」の回で紹介した
新曲がリリースされますヽ(=´▽`=)ノ

悟空じゃありませんが「オラワクワクしてきた(笑)」

それではまた。


ThoughtsThoughts
(2013/08/28)
LUNA SEA

商品詳細を見る

「翼をください/林原めぐみ」(エヴァンゲリヲン 新劇場版 破 挿入歌)歌ってみた

今回は、林原めぐみさんの「翼をください」をお送りします。



この曲は、「エヴァンゲリヲン 新劇場版 破」の挿入歌でした。

今回の背景は「tobihaze」さんにご協力いただきました[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛
tobihazeさんのその他の作品は青文字から(*σ>∀<)σ
●ブログ

さて昨日のけいおん!の「翼をください」の対比にこの曲を歌ってみたのですが、
調べてみると同じ年のリリースで驚きましたΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,

そして、まだ新劇場版を見ていない自分にも驚きを隠せません(笑)

それではまた。

SPECIAL THANKS:tobihaze


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻
(2011/05/31)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」アニメーション原画集編集部

商品詳細を見る

ブログ内の記事から探す
曲名・アーティスト名・タイアップ番組名などを入力してご利用ください。
記事のテーマ一覧
プロフィール

KAMIJO TATUYA

Author:KAMIJO TATUYA
性別:男

趣味:読書/音楽鑑賞/ピアノ/ランニング/家事(?)

好きなアーティスト:GACKT/LUNA SEA/L'Arc~en~Ciel//家入レオ/水樹奈々/Nirvana/Guns N' Roses/Queen

尊敬する作詩・作曲者:小室哲哉/小林武史/浅倉大介/つんく♂/秋元康/菅野よう子/すぎやまこういち/大野雄二

好きな奏者:上松美香/村治佳織/吉田兄弟/sherbetclock

好きなクラシック:ショパン/リスト/モーツアルト

好きな漫画・アニメ:コードギアス/異世界の聖機師物語/刀語/ドラゴンボール

好きな本:燃えよ剣/火車/カンピオーネ

好きな歌い手:リツカ/96猫

最近のお気に入り:前山田健一(ヒャダイン)/ワカマツカオリ(イラストレーター)

アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
ご協力絵師さんリンク
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
pixiv
アーティスト一覧
※検索機能を利用しているので関係のないアーティストもHITすることがありますがご了承ください。
